人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breeze is nice

たまにはハワイのお話でも。
2回しか行ったことないけれど、ハワイは大好きな場所のひとつです。
特にマウイ島。
オアフのように人が多くなくて、自然がいっぱいで、ショッピングも適度に楽しめる。

わたしのお気に入りのビーチは、マウイ島の端っこにある小さなビーチ、カパルア・ベイ。
Breeze is nice_f0002265_19485350.jpg

砂浜もそれほど広くない、小さなビーチだけれど、入り江になっていていつも波が穏やかなので、シュノーケリングにはうってつけです。
といっても、感動するほど魚はいませんが。
でもわたしのような怠け者にはぴったりです。
ビーチでゴロゴロして、体が暑くなったら海へ入って魚みて、体が冷えたら上がってまた昼寝して、またちょっと退屈になったら魚みに行って。。。
カパルア・ベイホテル(今は確か名前が変わっていますが)に滞在していれば、ビーチチェアもバスタオルも貸してもらえます。
もちろんシュノーケリングセットのレンタルもあります。
Breeze is nice_f0002265_19573751.jpg

ハワイが好きな理由のひとつは、風がとても気持ちいいこと。
太平洋の真ん中に火山の噴火でできた小さな島にあんなに気持ちいい風が吹くのはとても不思議。

タイトルのフレーズは、沢木耕太郎の「深夜特急」の中にでてくるフレーズ。
大好きな場面のひとつです。
「深夜特急」とハワイはまったく関係ありませんが、なぜかハワイというとこのフレーズを思い出してしまう。
Breeze is nice!
by Giovanni12 | 2006-05-25 20:08 | My favorite