やっぱり好き・・・

2年ぶりのバリは7泊しました。
前半4泊はサヌール、後半の3泊はスミニャック。
最近はこのパターンばかりです・・・。

サヌールにいるときはあいかわらずのサヌールのゆるーい雰囲気が心地よく、
次回はずーっとサヌールでもいいか、とも思ったりしたのですが、
スミニャックのこのホテルに移動したとたんに掌を返すように、
やっぱりわたしはここが好き、と心の底から思ったのでした。

f0002265_20222682.jpg

ホテルに入る入口も、


f0002265_20225366.jpg

フロントへと続く道も(ここに入った途端にまわりの空気が変わるのです)、


f0002265_20234715.jpg

大好きなプールも、


f0002265_20241726.jpg

お部屋に続く小道も、


f0002265_20251258.jpg

朝ごはんのテーブルも、


2年前と何一つ変わることはないのだけれど、
(あ、いっこ変わってた。朝ごはんを食べるフランジパニ・カフェに2年前は提灯がいっぱいぶら下がってたけど、今回提灯なくなってた。)
2年前どころか、初めて来たときからほとんど変わっていないけれど、
やっぱりここが大好きで、最高に居心地がよくて、
ここだけは永遠に変わらないでいてほしいと、心から思う。
バリが好き、でも、このホテルがもっと好き。
なんでだろ、バリにもバリ以外にもリゾートにも、きっともっと素敵なホテルはいっぱいあるだろうに、
それでもやっぱりここが好き。


THE OBEROI BALI




それにしても、オベロイはまったく変わらないけど、ホテル周辺の変化には来るたびにびっくり・・・
[PR]
by Giovanni12 | 2014-11-16 20:45 | Bali | Comments(0)