手抜きですが

正月明けの3連休は、野沢温泉に再びスキー。
土曜日は昼ぐらいから奇跡的に晴れ、今シーズン初めて青空の下スキーができました。
夕方から再び雪、日曜日もほぼ一日中雪、夕方からはさらに激しくなり、
今日の朝もかなり降っていました。
天気予報では午後は曇りでしたが、今日は滑らずに早々に退散。
途中、道の駅に寄って、いろいろ買い込み、夕方には家に到着。

晩ごはんは藤岡PAに隣接している道の駅ららん藤岡で買ったコロッケとメンチに、
上信越自動車道の豊田飯山IC手前の道の駅ふるさと豊田で買ったなめこで作ったなめこおろし、
お正月の残りの数の子、味噌汁にごはん、野沢菜漬け、

f0002265_2118505.jpg


という手抜きごはんですが、
このららん藤岡の中にあるお肉屋さんのこの巨大なコロッケとメンチ、美味しいのです。
特にコロッケ美味しいです。
若干カロリー取り過ぎの気もしないでもありませんが、家で揚げ物しないので、
たまにはこんなメニューもいいよね。

最近のスキー、目的はスキーなのか、道の駅なのか、よくわからなくなっているわたしです。
あ、温泉っていうのもあるか。
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-01-13 07:57
まったく手抜きではなくて、豪華でバグースです。スキー、もう二年間やっていません、寒いの駄目だな!
Commented by carambola at 2015-01-13 19:07
スキー帰りなのに、ちゃんとおうちで夕飯、
しかもひと手間加えていてさすがジオさん(^ー^)
地のものが多くて、楽しそうでいいなぁ。

あ、スキーシーズン終わったら(笑)
次は徳島にも来てくださいね?
今年もよろしくです!
Commented by Giovanni12 at 2015-01-18 20:40
アラックさん、
でっかいコロッケとメンチのおかげで、
なんとなく豪華な夕食になりました。
わたしも寒いのは苦手です・・・
Commented by Giovanni12 at 2015-01-18 20:44
鯔ちゃん、
滑らないでさっさと帰ってきたからね、早かったんだよ。
鯔ちゃんに比べたら、わたしなんて~~。
ほんと切って盛っただけだもの。
道の駅でいろいろ買うのは楽しいけどね。

はい、今年こそぜひ四国に初上陸したいです。
こちらこそ、今年もよろしくです。
by Giovanni12 | 2015-01-12 21:30 | 日々のこと | Comments(4)