Sanur Days ~Day5最終日

f0002265_20593559.jpg


今日でサヌール滞在は終わりです。
最終日はプールには行かずにのんびりと。
とりあえず荷物もまとめ、時間があったので散歩に。ビーチ沿いを歩いてみました。
南側のビーチウォーク、ずいぶん先まで伸びていて、何やら工事中の雰囲気。
ビラでもできるのでしょうか。
お隣のサヌールビーチホテルは名前が変わったんですね。リノベーションもしたみたい。
バリハイアットは大工事に入っていて、改装されたらどんなふうになるんだろう。
きっと高くなっちゃうんだろうな~、なんてこと考えながら、ぶらぶらしてました。

そして、散歩のついでに昨日出したランドリーを取りにいったのですが、
なにやら様子が・・・
ランドリーを出した店のシャッターが閉まっていて、その前でおにーさんが土産ものを売っている・・・?
「ランドリーとりに来たんだけど」というと、
お兄さん「今日は休みだから、明日来て」と。
「・・・休み? えーーーー!」
だって、昨日出したときに明日取りに来るけど大丈夫?ってちゃんとおばちゃんに確認して、
そしたらおばちゃん10時からやってるから大丈夫よ、って言ったじゃない・・・。
休み忘れてたのか、朝起きたら休みたくなったのか・・・。
明日はサヌールにいないから、今日返してもらわないと困る、ととりあえずそのお兄さんと隣りの店のおばさんに訴えてみる。
そしたら、おにいさんがちょっと待ってとバイクに乗ってどっかに行きました。
どうやらおばちゃんちに言いにいってくれたみたいです。
ちょっとすると戻ってきて、今来るからちょっと待っててと。
20分ぐらい待っていたんだけど、おばちゃん来ないので、一旦ホテルに戻ることにしました。

ホテルに戻って、とりあえずチェックアウトして、もう一度行ってみると、ランドリー届いていました!
よかった~。
いや~、焦りました。出した服自体は安いTシャツとかなので、なくなったからどう、っていうのもないんだけど、着替えがなくちゃっちゃうから、明日から着る服がなくなっちゃうので。
無事に帰ってきてよかったです。

一安心したところで、ランチへ。
工事中のバリハイアットのすぐ近くにある、ワルンアンナという食堂へ。

f0002265_21215362.jpg


f0002265_21224936.jpg


f0002265_21373488.jpg


チキンカレーとナシゴレン。
ビンタン(大)とテボトル飲んで、80,000ルピアほど。

お客さんいなかったけど、けっこう美味しかったし、こじんまりして居心地のいいお店でした。

というわけで、ランドリーも無事もどり、
サヌールを後にし次の目的地へ向かいます。
[PR]
Commented by tidakapa-apa at 2015-06-13 22:39
ランドリー開いてないと焦りますね・・・
我が家はいつもウブドで大量に出してます。

バリハイアットの大改装気になってます・・・
綺麗になると宿泊代かなり上がっちゃいそいうですよね〜
Commented by momokka at 2015-06-14 08:17
ご無沙汰しています。
ランドリー休みって怖いですね(°_°)
休みじゃないのに休んで、でも融通の利くあたるがバリって感じでいいですね〜^o^
ああ〜サヌール行きたいです
Commented by Giovanni12 at 2015-06-17 00:42
ぱうさん、
もう、焦りましたよ~。
だってスミニャックからサヌールまで取りに来るのやだし、
とはいうものの、洗濯物帰ってこないと着るものなくなっちゃうし!

バリハイアット、どんなふうになるんでしょうね。
きれいになったらぜひ泊まってみたいと思うけど、
サヌールらしからぬ値段設定になっちゃうのかな~。
Commented by Giovanni12 at 2015-06-17 00:46
momokkaさん、こんにちは。
ランドリーのおばちゃん、頼むときから若干不安はあったんですよね~。
だから、けっこうしつこく明日取りに来るから、と念をおし、
別れ際におばんちゃんも明日ね~っていうから、
大丈夫かなとは思ったんですが。。。
やっぱりダメだった(笑)
まぁ、結果的には事なきを得たので、結果オーライです。
バリらしい出来事ですよね。
by Giovanni12 | 2015-06-13 21:34 | Bali | Comments(4)