Seminyak Days ~老大とケチャ

オベロイのプールサイドに根が生えてしまいそうなところをなんとか引き揚げ、
ちょこっとお出かけすることにしました。
お出かけといっても、向かった先はサンセット・ロードにあるカルフール(大型スーパー)。
が、タクシーに乗ったらなんとオベロイ通り(って今は言わないのかな?)が一方通行になっていて、
オベロイ側からは入れない・・・
なのでぐるっと回ってサンセット・ロードにでるのですが、如何せんそんなことを想定して道が作られていないので、とにかく大渋滞です。サンセット・ロードまで、2キロないぐらいだと思うのですが、いやぁ遠かった・・・
これ、タクシー移動無理・・・
そんなんで、ようやくカルフールに到着し、どうでもいいもの買って(笑)
カルフールは、確かに広くていろいろあったけど、特に目新しいものもないので、
ビンタン・スーパーでも十分かと。

買い物したあと、サンセット・ロードに老大(クタにある中華レストラン)ができたと聞いたので、
カルフールから歩いてみました。
距離的には1キロぐらいでたいした距離ではないと思うのですが、
こんなとこ歩く人いなくて、すれ違った人数2名でした。
10分ぐらい歩くと、老大発見。

f0002265_21433878.jpg

f0002265_21435724.jpg

f0002265_21443510.jpg


食べたのは、空芯菜炒め、エビの玉子とじ、白身魚とネギを蒸したの
安心できる味、というか裏切らない味で満足の晩ごはんでした。
ビンタン(大)も2本飲んで33万ルピアほど。

ホテルに戻ると、ダンスナイトの日で、
ちょうどケチャックダンスが始まるところでした。
(ピンボケ写真ですが)

f0002265_21505711.jpg

f0002265_21511684.jpg


せっかくなので、ダンスみてからお部屋に戻りました。
[PR]
Commented by tidakapa-apa at 2015-08-30 12:08
★サンセットロードの「老大」前回行きました!
「老大」はどこのお店も安心して食べられるので大好きです。
また次回も行ってしまうと思います♪
Commented by arak_okano at 2015-08-30 15:00
老太の新しいお店があるんですね。
ハタの蒸し物と空芯菜にご飯を一つ、アラックは夫婦はこれば
バグースなんですよ。
でも、今年は母の納骨が終わり、短いバリの旅でしたが、
我が家のジジーズ(猫)が心配だということで一人旅でした。
なので、老太は諦めました。
Commented by Giovanni12 at 2015-08-30 22:34
ぱうさん、
先日はどうもでした~。
はい、ぱうさんちのブログみて、行ってきました。
老太やっぱり美味しいですね、安いし。
物価上昇が著しいあのあたりでは貴重なお店です。
Commented by Giovanni12 at 2015-08-30 22:37
アラックさん、
はい、きれいなお店でした。
クリチュナっていいう大きなお土産屋さんの向かいで、
わりとわかりやすい場所にあるので、
ぜひ行ってみてください。
Commented by まきこ at 2017-04-03 20:48 x
初めまして。
老大の場所なんですが、クリシュナの向かいと言うと、カルフールと同じ通り沿いなんですね⁈地図で調べたら、クリシュナの近くで反対側の通りでした‥。
スミニャックから行きたいのですが、場所は手前から老大→ジェンガラアウトレット→カルフールで合っていますか?
徒歩で移動は出来ますか?
お時間のある時に、お返事の方宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by Giovanni12 at 2017-04-09 13:13
まきこさん、はじめまして。
はい、カルフールと同じ通り沿いです。
このときはわたしはカルフールから徒歩で老太まで移動しました。15分かかるかかからないかぐらいだと思いますが、
そもそもバイパス沿いを歩いている人がほとんどいないので、
歩くのはちょっと寂しいかんじです。
あ、でも舗道はちゃんとあるので、歩く気力さえあれば大丈夫だと思います。
微妙な距離ですよね。
ちなみに流しのタクシーはタイミングもありますが、いないときは全然いないです。
Commented by まきこ at 2017-04-11 20:29 x
お返事ありがとうございます!
そんなに近いんですね。
ジェンガラからカルフールまで歩くのがキツイと書いている方が居たので、タクシーじゃないと無理かと思いました。
参考になりましたm(__)m
ありがとうございます‼︎
by Giovanni12 | 2015-08-29 21:57 | Bali | Comments(7)