人気ブログランキング | 話題のタグを見る

David Bowie

デビッド・ボウイが亡くなった。
すごくファンだったわけでも、すごくよく聴いたわけでもないけれど、
スーパースターがいなくなるのはやっぱり寂しい。
調べてみたら、誕生日を迎えたばかりだったんですね。

デビッド・ボウイの思い出が特にあるわけではないけれど、
好きだったミュージシャンはボウイに影響を受けたミュージシャンも多かったし、
すごくファンじゃなくてもかっこいいと思ったし、
いろんなことを変えた人だったと思う。
わたしがその昔心酔していたミュージシャンも、
ずいぶん年をとり、すでにこの世の人ではなくなってしまった人も。
それだけ自分も年を取ったっていうことにも驚く。
この年になり、昔のように最新ヒット曲を気にしたり、
朝起きたときから眠る直前まで、暇さえあれば音楽を聴く生活は考えられないけれど、
それでもやっぱり音楽は人生に必須だと思ってる。
かつてのヒーローは、やっぱり今でもヒーロー。
改めてそんなことを思ったボウイの訃報でした。

ボウイの曲はスターマンとジギースターダストがダントツに好き。
ジギースターダストはバウハウスというバンドのカバーもめちゃくちゃかっこよかったな。

心より、ご冥福をお祈りします。

David Bowie_f0002265_2032472.jpg




2016年最初の投稿としては、微妙な内容ですが、
今年もよろしくお願いします。
by Giovanni12 | 2016-01-11 20:34 | ひとりごと