秋の味覚

気がついたらもう10月。
なのに、スッキリ気持ちのいい秋晴れになかなかならないですね。
また、台風だし・・・
それでも、食卓はだけ秋の気分。

f0002265_2227062.jpg


ある日の夕食は秋刀魚と栗ご飯。
根っからのめんどくさがりなので、栗の皮を剥くのえーって思ったけど、栗ご飯やっぱり美味しいです。
それにしても、栗ってどんだけ厳重に守られているんでしょうか。
イガ、鬼皮、渋皮ですよ(笑)
よっぽど美味しいものなんでしょうね。
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-05 07:18
魚は内臓を取り除くのが普通ですが、秋刀魚の
はらわたの苦味はたまりませんね、栗ご飯との
組み合わせ、まさに旬ですね、バグースです。
でも、今年は不漁なのかな。
Commented by Giovanni12 at 2016-10-08 20:53
アラックさん、
サンマは頭と尻尾以外ぜーんぶ食べれるのがいいですよね。
骨も固くないし。
秋の食卓には欠かせないので、不漁は困ります(笑)
by Giovanni12 | 2016-10-03 22:00 | 日々のこと | Comments(2)