2016バリ~ワルンクリシュナでランチ

午前中は静かなプールでのんびりゆったり過ごし、遅めのランチに出掛けます。
こちらのホテル、自転車の貸し出しのサービスがあって、いつも自転車をレンタルしている人にはとても便利。
いつも通りのお店でわざわざレンタサイクルをしていた身には、ホテルからそのまま自転車で出かけ、
またホテルに自転車で帰って来ればいいのはとっても楽チンなのです。
しかもお金もかからない♪
道が平坦で、車の量もめちゃくちゃ多いわけではないサヌールは自転車での移動がすごく便利です。
ただし、昼間はすごく暑いので暑さ対策と日焼け対策は忘れずに。

バイパスの向こう側まで、ちょっと足を伸ばします。
本日のランチはサヌールに来たらわたしは絶対外せないワルン、クリシュナです。
ここのナシアヤム、ほんと大好き。
お店も風がよく通り涼しくて快適です。

f0002265_11261122.jpg


やっぱり美味しかったです。

ところで、ここの帰りによくインティ・バリという石鹸とかを売ってるお店に寄ってお土産用の石鹸を買うのですが、
ここの店いつ来ても他のお客さんに会ったことがない。
店内表記はすべて日本語対応されているので、ほぼ日本人しか来ないのでしょうが、
それにしてもいつ来てもお客さんいない・・・。
まあ、つぶれずにやっているので、大丈夫なんでしよう。
場所がバイパス沿いで不便ですがサヌールでお土産を買うにはけっこう重宝してて、
なくなったらちょっと困るので。


さて、昨日突然わたしのスマホがおかしくなり、どうやってもまったく動かなくなってしまったので、
あせってauショップへかけこんだのですが、やっぱりだめでとりあえず修理に出すことに。
代替機は出してもらったので必要最低限の用はたりるのですが、
スマホに保存していた情報がすべてなくなってしまい・・・
今回のバリも写真以外の記録がすべてなくなってしまいました。
お店の場所とか食べたもの、勝ったもの、金額など、一応記録していたのに・・・
というわけで、この後は撮った写真をたよりにすでに消えかかっている記憶を引き出してみますが、
最近わたしの記憶、帰ってきた時点でかなり怪しいです。
はぁ、ほんとにショック・・・
[PR]
Commented by arak_okano at 2016-10-16 15:46
ワルンクリシュナ、行ったことがありますよ、
もう何を食べたか忘れましたが、美味しいですよね、
あ、そうか写真を探せば良いんでした。
スマホのデータは残念でしたが、写真から楽しい旅を
思い出してくださいね。
お気に入りのお店がいつまでもあって欲しいですね。
ウブドなんかどんどん変わっていますね。
Commented by Giovanni12 at 2016-11-13 08:01
アラックさん、お返事遅くなってごめんなさい。
遅いにもほどがありますよね。
ワルンクリシュナ、確かメニューはナシアヤムしかないんですよ。
バリで一番すきなナシチャンプルです。
by Giovanni12 | 2016-10-16 11:00 | Bali | Comments(2)