ルスツスキー~その1

先週末は北海道のルスツにスキーに行きました。
今シーズンのスキー、どうも天候に恵まれなく(前回は大雪、前々回は雪不足・・・)、
天気予報を見る限り今回もあまり嬉しい予報ではなく。
天気予報が外れることを願いながら飛行機に乗ったのですが、
千歳に着いたらまさかの(というか予報どおりの)雨!
雨はもうやんでいたけれど、とにかく暖かい。一月の北海道とは思えない暖かさです。
バスに乗っているうちに雪が降りだし、ルスツに着いたときにはかなりの雪。
しかも暖かいので東京で降る雪みたいな雪。
風も強くてゴンドラはほとんど止まってました。
そんなんでテンションは下がりまくりでしたが、
どうしようもないので、とりあえず着替えてゲレンデに出て、
まずは腹ごしらえ。

f0002265_035296.jpg


塩レモンラーメン。
あんまりラーメンは食べませんが、レモンがなんとなく気になって。
可もなく不可もなく、でした。
ゲレ食は全体的にいまいちだったなぁ。もうちょっと頑張って欲しい。

大雪でしたが救いは寒くなかったこと。
風も斜面によっては大丈夫で、イゾラマウンテンのイースト寄りのはしっこまではいけました。
が、とにかく大雪で、景色も何も見えなかったので、写真はラーメンのみ。
明日はお天気回復するのか?!
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-05 17:30
雨の迎えの北海道から始まり、べた雪とは残念でしたね、
スキー場や海の家は、それなりのレバルかもしれませんね。
塩レモンラーメン、美味しそうに見えるんですがね。
まあ、北海道でっかいどうの、広いルスツスキー場に
いけたことをバグースとしましょう。
Commented by Giovanni12 at 2017-02-07 07:41
um_baliさん、
ほんとですよ、北海道にきて、まさかのベタ雪でした。まぁ、この日は雨じゃなかっただけでもよしとします。
by Giovanni12 | 2017-01-30 23:00 | Hokkaido | Comments(2)