ルスツスキー~その2

翌日の天気予報は暴風雪。
あー、どうか予報外れますように・・・と祈るものの、
朝起きて窓の外を見ると真っ白。

f0002265_2226578.jpg


昨日とはうってかわって細かい雪が降りしきり、時折突風が吹き上げ、
はい、まさしくこれは吹雪です。
しかもかなりひどい吹雪。
あんまり気分は乗らないけれど、せっかく北海道まできてスキーしないのもなぁと心を決めて、吹雪のゲレンデへ。
昨日同様、Mt.イーストのゴンドラは止まっていたので、Mt.イゾラ方面へ向かいます。
救いはほとんどがフード付きリフトなこと。じゃないと無理。
時々突風が吹いたり、ホワイトアウトで何にも見えなくなったりもしたけれど、場所によってはそれほどひどくないところもあり、
なんだかんだいいながらけっこうよく滑りました。(あくまでもわたし比)
明日こそ、天気が回復することを祈り・・・

あまりに寒くて写真撮るためにグローブをとる気にならなかったのと、
撮っても白くて何が何だかどうせわからないと思ったので、
本日もゲレンデの写真はなし。
あー、明日こそ・・・
[PR]
Commented by umi_bari at 2017-02-06 08:35
大変な天候でしたね、回復を祈るばかりです。
ゴンドラが止まるのは厳しいですね。
Commented by tidakapa-apa at 2017-02-06 22:11
げっ!そんなにひどかったんですか〜★
我が家が行った週は雪だったけど風がなくて時折青空も
見えてました、さらっさらのパウダースノーでした!
1週間でそんなに違っちゃうんですね・・・
Commented by Giovanni12 at 2017-02-08 13:27
um_baliさん、
時々真っ白で何も見えなくなるのには参りました。
前が見えないのって怖いです。
Commented by Giovanni12 at 2017-02-08 13:30
ぱうさん、
ほんとですね。一週間ならまだしも一日で全然違いましたよ。気温差たふん10℃ぐらいあったとおもいます。
こんな天気の中滑ったの久しぶりでした(笑)
by Giovanni12 | 2017-02-05 22:00 | Hokkaido | Comments(4)