人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーグローブ

ルスツ初日がベタ雪だったので、
すでに防水のきいていないグローブは中までべちょべちょ。
気温は低くなかったので寒くはなかったけど、
手が冷たくなってしまうのにはまいった。
もともと末端に血がなかなかいかないもので、
いつも指先は冷たくなってしまうのだけど、
さらにグローブが濡れているとなると、これはもうしもやけになる・・・
ということで、新しいグローブをホテルのショップで購入。

スキーグローブ_f0002265_12243250.jpg


若いころは色がきれいでカラフルなグローブが好きだったし、
そのとき来ていたウェアとのコーディネイトが重要だったけど
今はどんなウェアにも合うこと以外は特にこだわりなし。
なんとなく一番暖かそうだったので、これにしました。

ちなみに、今までで一番暖かいと思ったスキーグローブは、
25年前(!)ぐらいにしていたやつ(ブランドは忘れちゃったけど)
ただ、そのグローブはどこかに忘れてしまって、わりと短い命でした。
そのグローブを上回る暖かさのグローブにはいまだに出会っていない、
と思っているのですが、
何せすでに物がないので比べることもできないので、
そう思い込んでいるだけかもしれない・・・
by Giovanni12 | 2017-02-12 12:34 | My favorite