90センチ

90センチ。
キッチンカウンターの高さです。
リフォーム前は85センチ。
ごくごく一般的な高さだと思いますが、身長170センチのわたしにはちょっと低かった。
なので、90センチにしました。
この5センチの差ってけっこう大きい。
カウンター上の作業はそれほどでもないけれど、
洗い物をするときの腰への負担、全然違います。水はねも少なくなるし。
ただ、当然と言えば当然ですが、ガス台も5センチ高くなるので、
深い鍋をかき混ぜるのがちょっとやりにくいかも。
でもそれを差し引いても5センチあげたほうが全然快適。

f0002265_11565672.jpg

[PR]
Commented by umi_bari at 2017-04-02 12:40
リフォーム完成、おめでとうございます。自分に合ったサイズで使いやすいでしょうね、シンプルな色でバグースです。
Commented by Giovanni12 at 2017-04-08 10:38
um_baliさん、こんにちは。
やはり身長にあった高さだと使い勝手が全然違いますね。
最近はは背の高い人も増えたし、お料理好きの男性も増えたので、色々なバリエーションがあるのは嬉しいです。
by Giovanni12 | 2017-04-02 11:58 | My home | Comments(2)