人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017

先週一週間、早めの夏休みをとりマレーシアのペナン島とクアラルンプールに行ってきました。
なんでペナン島とクアラルンプールにしたかというと、
それこそ20年以上前に一度だけ訪れたペナン島に、
なんとなく再訪してみたくなり、
ついでに行ったことがなかったクアラルンプールに行ってみようかとふと思い立ち、
要はたいした理由はない、ということなんですけどね。

記録として残すには時系列のほうがいいのですが、
どうも最近途中で力尽きてしまい、
去年のバリも、
一昨年のハワイも、
最後まで行きつかないまま、たぶん終了?
なので、順序は気にせず思いついたことをつれづれに書いて行きたいと思います。

ペナン島、はっきり言って20年前がどうだったかあまり覚えていませんが、
ほどよくのんびりでいいところでした。
クアラルンプールは楽しかった~。
知らなかったおいしいものも食べたし、楽しい夏休みでした。

できれば記憶の新鮮なうちにとは思うのだけど、
すでに一週間が経過してしまい・・・

夏休み2017_f0002265_2120508.jpg

by Giovanni12 | 2017-07-30 21:22 | Malaysia