人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ

ペナン島のホテルはシャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ
ペナン島を再訪したいと思ったのは、このホテルにもう一度滞在してみたいとおもったから。

とにかく広い。
いや、実は広いという以外の記憶はほとんどないのです。
広い広いお庭には、木や花が植えられていて、ほんとに見事に隅々までよく手入れされています。
ここのお庭ほんとに気持ちいい。
芝生エリアにはビーチチェアが並べられていて、プールサイドだけじゃなくお庭でも、のんびりビーチチェアに寝そべって過ごすこともできます。

シャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ_f0002265_20423982.jpg


気持ちのよい木陰を作ってくれる大きな木は樹齢200年のレインツリー。
レインツリーって調べたら、別名をモンキーポットといい、日立のコマーシャルのあの「この木なんの木~♪」の木だそうな。
絵になる木ですね。

シャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ_f0002265_2044334.jpg


海はははっきりいってきれいとは言えませんが、広いお庭が気持ちいいので、あまり気になりません。
再訪してよかったー。
お庭が広くて、きれいなホテル大好きです。
規模的には好みの規模よりもちょっと大きいですが、
これだけ広いお庭があれば、部屋数が多くても許す(笑、何様だ・・・)

シャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ_f0002265_20475854.jpg

by Giovanni12 | 2017-08-06 20:20 | Malaysia