人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペナンで出会った美味しいもの~その2

ジョージタウンのレストラン、プル・ルマ・ニョニャ・キュイジーヌ。
ここでいただいたお料理はすべて美味しかった。

ペナンで出会った美味しいもの~その2_f0002265_1044151.jpg


エビのグリル(エビ、写ってなかった・・・!)
 スパイシーな味付け
細切りのイカのレタス包み
 細長く切って揚げたイカをレタスで包んで食べます。
 見た目、切干し大根の煮物(笑)味もお醤油ベースでなんだか食べなれた味でした。
四角豆のスパイシーサラダ
 タイのソムタムの青パパイヤが四角豆になったかんじ?けっこう辛い。
豚の角煮(?)
 豚バラ肉と豆腐と玉子の煮込み。味も日本の豚の角煮に近いです。
ナシ・ウルム
 ごはんに刻んだハーブを混ぜたの。

メニューいろいろあってよくわからなかったので、持っていたガイドブック(のような本)に載ってた
おすすめメニューを頼んでみました。
色味はかなり地味ですが、どれも、とっても美味しかったです。
特に、わたしが気に入ったのがナシ・ウルム。

ペナンで出会った美味しいもの~その2_f0002265_1052261.jpg


ごはん、というよりはライスサラダ?
食べたことのない味だったけど、しいていえば南タイ料理のライスサラダにちょっと似てる。
まったく食レポになっていない説明ですが、
ごはんの歯ごたえとハーブの歯ごたえが絶妙で、かなりさっぱりした味。
とにかくこれが美味しくて、見た目もきれいですよね。
他のお客さんもけっこう頼んでました。
ただ、白ごはんは別に頼んでいたので、やっぱり「ごはん」ではなく「おかず」なのかな。
これ1また食べたい!
食欲のないときなんかにも良さそう。



ペナンで出会った美味しいもの~その2_f0002265_1011317.jpg


プラカナンスタイルのお屋敷を改装した素敵な一軒家レストランです。
内装もすてきです。
by Giovanni12 | 2017-08-20 10:20 | Malaysia