ペナン島でバスに乗る

ペナン島には電車は走っていないので、移動手段はタクシーかバス。
(トライショーという、自転車の前に荷台が着いてるやつもありますが。)
ホテルのあるバツーフェリンギからがーニードライブまでは、公共のバスを利用してみました。
ホテルの前にバス停があって、時刻表はないけれど、10分から15分ぐらい間隔でバスは走ってます。
ジョージタウンに行くバスと、空港まで行くバスがあるけど、ガーニーならどちらでもオーケー。
乗ってしまえば20分ぐらいです。
山道をけっこうなスピードで飛ばすので、かなり揺れます。
バスに乗っていると地元の方と1会話する機会もあったりするので、
旅先でもタクシーよりもバスや電車のほうが好きです。

一度は乗っていたバスがバス停でもないのに、突然バスが止まったのでどうしたのかと思ったら、
バスが壊れたらしく、乗客全員降ろされて、次のバスに乗り換えました。

f0002265_8594815.jpg

バスを降ろされ、次のバスが来るの来るのを待ってるの図


そんなハプニングがけっこう楽しかったりします。

バスを待ってるときには気が付かなかったけど、
バス停のうえにはこんなこがいました。

f0002265_924032.jpg


帰りは、ホテルが見えてからあわててピンポン押しても、
ホテルの正面で泊まってくれました!(たぶん、バス停ではない場所で・・・)
[PR]
by Giovanni12 | 2017-09-23 23:00 | Comments(0)