人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE PATRA BALI RESORT & VILLAS

たったの4泊6日だし、何よりホテルの移動はめんどくさいし、せっかくなので、ずーっとウブドにいるべ、とも思ったのですが、クタを素通りしていくのもなんだかちょっと寂しくて、ずいぶん悩んだ結果1泊だけトゥバンにあるTHE PATRA BALI RESORT & VILLASに泊まることにしました。
THE PATRA BALI RESORT & VILLAS_f0002265_20161039.jpg

このホテルを選んだのは、とにかく、短い滞在なので、めいっぱいバリ滞在を満喫したいと思い、このさい2泊分とろうと思い、そのために出せるぎりぎりの予算で泊まれ、オンザビーチで(正確にはオンザビーチじゃなかったけど)、空港にも近いし、評判もまあまあよさそうだったので、決めました。
とにかく空港には近かったです。そのわりには飛行機の音も気にならないし、南の島のリゾート気分は十分味わえるホテルです。
ただ、このホテルから歩いてどこかに出かけるのは、ちょっと無理です。まわりにお店とかも何もないので、必ずタクシーを利用することに。
でも、クタ・スクエアのあたりまでなら、すぐなので、すごく不便ということはないと思います。
そういえば、「パトラ」がぜんぜん通じなくって、トゥバンのとか、空港の近くのとか、毎回いろいろ言って、やっとわかってもらえました。
一度なんて、どうも方向がへんだと思って「パトラ・バリってこの道でいいの?」って聞いたら、「え~!ハードロックじゃないの~?」だって・・・(爆)
このときは1回で通じたからよかったーと思ったのに。

さて、かんじんのお部屋ですが・・・、




今回泊まったのはデラックス・スイート。デラックス・スイートといっても下から2番目もカテゴリーですが。
THE PATRA BALI RESORT & VILLAS_f0002265_20244484.jpg・・・お部屋のセンスに関しては、コメントを控えさせていただきますわ。(汗)
しかも、なぜかお部屋がポップコーン臭くて・・・。
お部屋は一応スイートというだけあって広かったです。


THE PATRA BALI RESORT & VILLAS_f0002265_20274694.jpgバスルームはお部屋の広さのわりには狭かったです。バスタブも小さかったし。
シャワーブースは別にあるので、バスタブは使いませんでした。
使い勝手は悪くなかったです。
シャワーも使いやすかったし、ドライヤーのパワーも十分だったし(いえ、ウブドのホテルのドライヤー、パワーが300ワットかなんかで、ぜんぜん使えなかったもので・・・)。




インテリアのセンスはともかくとして、値段を考えればそんなに悪いホテルではないとは思います。
ただ、ここのよさはプールです。プールは最高です。
プールは次回に~。
by Giovanni12 | 2006-09-05 20:43 | Bali