人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳳仙花@麻布十番

さて、スリランカ・フェスティバルを後にしたわたしたちが向かった先は、韓国家庭料理、麻布十番にある『鳳仙花』です。
鳳仙花@麻布十番_f0002265_20421435.jpg

このお店、わたしは初めてだったのですが、けっこう有名なお店らしく、芸能人もよく来るとか。(残念ながらこの日はいませんでしたが・・・笑)
確かに、お客さんが途切れることなく混んでいました。

さっそく、食べてみましょ!
まずはセンマイ。
ぜんぜん生臭さもなく、柔らかく、食べやすかったです。
ごめんなさい、写真はブレブレだったのでありません・・・(汗)

鳳仙花@麻布十番_f0002265_2045721.jpg

次はチャプチェ。
チャプチェ大好き。これは美味しかった♪
春雨の歯ごたえがしっかりあって、味付けもグッド。
いくらでも食べれそう。

鳳仙花@麻布十番_f0002265_2051952.jpg

そして、ホルモン鍋。
見た目どおり濃厚なスープにモツが煮込んであります。
モツは柔らかくてとろけそう。
玉ねぎがたっぷりはいっているのですが、この玉ねぎがまた甘くて美味しいです。
見た目の色のわりには、それほど辛くはありません。
〆はおじやにしてもらいました。
おじやはちょっと味が濃すぎるかな。

食べたものが少ないって?
いえ、だってわたしたちカレーをおやつに食べ、このお店に行く前に友人宅でワインをあけつまみにチーズとクラッカーそれに生ハムを食べていたもので・・・(爆)

鳳仙花
月曜定休
港区麻布十番2-21-12麻布コート1F
℡03-3452-0365
by Giovanni12 | 2006-10-19 22:32 | いろいろ