人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサが日本にやってくる♪

さあ、あなたからメリークリスマス、わたしからメリークリスマス、
Barcelona is coming to Japan♪
(なんのこっちゃ?)

バルサが日本にやってくる♪_f0002265_201984.jpgクラブワールドカップがとうとう始まりました。クラブチームの世界一を決めるカップ戦で、ヨーロッパのチャンピオンとして、FCバルセロナも出場します。
長い間待っていたこの日ですが、今回は、残念ながら試合に行くことはできず、テレビ観戦です。(涙)
シーズンオフに来る、営業のためのイベントの試合とは違い、試合はもちろんベストメンバーの真剣勝負です。
この日が来るのを本当に待っていたし、もちろん優勝して欲しいのですが、そう思う反面正直いうと、このクリスマス休暇前の、試合日程過密、ケガ人もけっこういるこのときに、わざわざ極東の地まで来なくちゃならない選手のことを考えると、ちょっと複雑な気分です。
しかも前までのトヨタカップなら1試合だけすればよかったのに、2試合もしないといけないし・・・。
とはいいながらも、ファンはゲンキンです。負けたらやはり不満。

こんな写真を出しといていうのもなんですが、バルサのサッカーの魅力はロナウジーニョだけではありません。ニュースはロナウジーニョの話題ばかりですが。
なんといっても一番の魅力は、あのボール回し、そして攻撃的なサッカー、ほんとにいつ見ても惚れ惚れします。
そんな試合が見れるといいな。
選手たちには最高のクリスマスプレゼントを持って帰ってもらいたいし、わたしたちも最高のクリスマスプレゼントもらいたいですからね。

あ~、やっぱり観に行きたかったなー。
by giovanni12 | 2006-12-10 23:35 | FCbarcelona