人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクロパワーの効用やいかに?

巷では季節柄、美白化粧品が花盛りですが、美白とはまったく縁のないワタクシ。
なぜならば、美白化粧品が必要ないほど色白・・・なのではなくて、美白化粧品など使ってもビクともしないこの地黒の肌、なので美白はあきらめています。
それよりも、気になるのは、年齢のせい(・・・汗)とオフィスの空調による激しいお肌の乾燥です。
もともとお肌があまり丈夫ではないので、なるべく触らない塗らないをモットーにしていましたが、最近の(特に冬場の)お肌の乾燥状態ったら、トイレの鏡で映った顔をみるたびに大きく溜息です。これはいくら敏感肌とはいえ、化粧水だけではどうにもならず、皮膚科のお医者さんも「とにかく乾燥が一番よくありません」とおっしゃるので、保湿効果のある化粧品にたよらざるをえない状況です。
わたしのお肌に合う、いい化粧品を探していますが、これっていうのにはなかなか出会えません。
今回試してみたのは、エスティ・ローダーのニュートリシャスのライン。
なんでもざくろにはポリフェノールやビタミン、ミネラルなどがたっぷり含まれているそうで、こちらの製品にはそのざくろのパワーが凝縮されているらしい。
わかったようなわからないようだが、にもかかわらず化粧品のコピーってなんでこんなに女子心をそそるんでしょうね。

以下、あくまでもわたしの個人的な感想です。
ザクロパワーの効用やいかに?_f0002265_2321827.jpgエッセンスはトロッとしたテクスチャーで、独特の香りがします。そういわれてみるとざくろってこんな香りだったような気もするし、そもそもざくろの香りなんて覚えてないし、でも、フルーツっぽい香りであることは確かです。
ジェルクリームはかなり柔らかいテクスチャーで、けっこうさらっとしてます。真冬の超乾燥時期にはちょっと物足りないかもしれませんが、湿度が高くなってくるこれからの季節にはいいかもです。
ついでに日焼け止めも使ってみました。一応、紫外線予防ぐらいはしておかないとね。こちらはSPF50ですが、使い心地は悪くありません。
さて、肝心の効果ですが、まだ使い始めたばかりでなんともいえませんが(なら、書くな・・・爆)、なーんとなく、しっとりするような気はしないでもない・・・。
ま、化粧品で劇的な効果があるとは思えないので、赤くなったり痒くなったりしないで、けっこういいかもーって思えるだけでも、精神衛生上よいということで(ストレスも肌荒れの原因ですからね)、しばらく使ってみることにします。
by giovanni12 | 2007-04-23 23:09 | いろいろ