人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い

なんだか勢いで、大画面テレビを買ってしまった。
47インチ、液晶フル・ハイビジョン。

別にそれほどテレビ好きというわけでもないし、特にテレビに対してこだわりがあるわけでもないし、そんなにしょっちゅうDVD観るわけでもないし、だいたい今までのテレビでじゅうぶんに用は足りていたので、少なくとも今テレビを買う予定はまったくなかったのに・・・。
買ってしまった理由のひとつは、最近仕事が忙しくてかなりお疲れモードの相方、あまりに元気がないので、「じゃあ、テレビ買ってあげるよ」とついつい言ってしまった。(この場合「買ってあげる」という表現が適切かどうかは、まぁ、おいて置いて・・・爆)
理由のもうひとつは、思っていたよりも値段が下がっていたので、思わず。
ブラウン管テレビはやはり場所をとるので、そのうち薄型のテレビは買おうとは思っていたが、買うとしても来年ぐらいで、せいぜい大きくても42インチでじゅうぶんと思っていたのに・・・。
それなのに、まさか47インチを買うとは。

確かに大きい。でも薄いので、今までよりも壁にぴったり寄せることができて、部屋の空間はちょっと広がったかんじ。
近くで見ても思ったより平気、アップになるとちょっとコワイときもあるけど。
こうなると、必然的に欲しくなるのはテレビ台。とりあえず今までのものをそのまま使っているけれど、もともとテレビよりもテレビ台の方が欲しかったくらいなので。
せっかくのテレビのためにも、かっこいいテレビ台を探さなくては。
って、もともとそんな予算ないんだから・・・。(大汗)

衝動買い_f0002265_21255486.jpg


テレビの話をしておいてなんだけど、こんな雨降る夜に恋しくなるのは、なぜか映像じゃなくて、やはり音楽。
CCRの‘Have you ever seen rain' (雨を見たか)
古過ぎか・・・。
by giovanni12 | 2007-07-04 21:35 | ひとりごと