カヌチャベイホテルのプール

カヌチャにはプールが全部で3つあります。
ひとつはこちら、一番ヒビーチに近いところにある、ビーチサイドプール。
f0002265_20452373.jpg

ここは、浅いプールや、滝みたいになっているところもあるので、お子様たちが遊んでいました。
このプールに行くためには、かなり坂を下っていきます。まあ、行きは下り坂なので歩いていってもだいじょうぶですが、帰りはかなりキツイので、敷地内を走るシャトルバスか、カートを利用しましょう。あの暑さの中、あの坂を上ったら、間違いなく死にます・・・。ま、そんな人いないと思いますが。

2つ目のプールは敷地のちょうど真ん中あたりにある、ガーデンプール。
落ち着いた雰囲気でなかなかいいかんじ。
f0002265_20581435.jpg

このプールはかなり大きくて(縦は40メートルは絶対あると思う。)、浅いところもないので、あまりお子様がいません。というかわたしが行ったときは、ほぼ貸切状態でした~。
f0002265_2057752.jpg

なので、思う存分ガシガシ泳げます。静かにのんびり昼寝もいいかと思ったんですが、いや、これが暑いのなんのって、これがほぼ貸切の理由か・・・。あまりの暑さに早々に退散してしまいました。
サンケンバーもジャグジーもあります。

3つ目のプールは室内プールです。こちらは写真なしです。
ちょっとのぞいたら、ふつーに室内プールでした。日焼けしないし、外よりいくぶん暑さしのぎはできるかもしれませんが、やはり沖縄まできて室内プールは、よっぽど真剣に泳ぎたいか、台風のときでもない限り、行かないかなぁ。外の2つのプールでじゅうぶん楽しめます。





ビーチは、ちょっと期待ハズレでした。
砂のところはあまりないし、遊泳可能な範囲は少ししかないので、泳ぐってかんじではありません。
でも、景色はきれいです。海は見るものかしらね~。
f0002265_2172797.jpg

ちょっと先はドロップオフになっているので、シュオーケリングツアーに出れば、楽しいかも。
ダイビングに出てる人たちもけっこういました。
怠惰なわたしはシュノーケルでもダイビングでもなく、グラスボート。
海からホテルを見ると、こんなかんじでした。
f0002265_21122216.jpg

[PR]
Commented by tidakapa-apa at 2007-07-21 08:12
わぁ〜、ガーデンプール好みだわ☆
でも人を寄せつけない程、暑いのね(笑)
座ってるだけでジットリ・・って感じでしょうか。ムム、確かに辛いな。

沖縄本島に行ったら(まだ行けてないんだけど)カヌチャベイに泊まりたいって思ってました。やっぱり素敵な所ですね♪
Commented by giovanni12 at 2007-07-21 23:29
こぱさん、ね、このガーデンプール、けっこういけてるでしょ。
暑さはね、雨季のバリの暑い日といい勝負かなぁ、けっこう湿度もあるしね。それに、沖縄って台風が来るせいなのか、背の高い木が全然なくて、ゆえに、ココも木陰が少ないのよ。
欧米人じゃないので、やはり日なたは辛い・・・。(爆)
Commented by slo-mo-life at 2007-07-27 23:54
ジオさん、こんばんは!
これを見てから行きたかった〜〜(笑)。今帰ってきて自宅で見ています。
でも、こんな貸し切りではなかったです。やっぱり夏休みに入ったらお子ちゃま率がうんとアップしますね。
うちはジャグジー近くを占拠してまったり過ごしました…暑かったですけどね。涼もうと思ってもジャグジーも熱かった…。
Commented by giovanni12 at 2007-07-28 23:44
KOKOさん、おかえりなさい♪
間に合いませんでしたね~、気がついたら、もうKOKOさん出発してました。
この日のこの時間はほんとに人がいなかったんですよ。
私がいたのもちょうどジャグジーの前のデッキチェアでした。
ジャグジー、熱かったですよね。プールの水もけっこう温かかったし。
by giovanni12 | 2007-07-20 23:16 | Japan | Comments(4)