人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく本調子?

ヨーロッパはサッカーシーズンに突入し、早1か月。
出だしはどうもいまひとつ調子がでなかったバルセロナ。
アンリはどうもタイミングがしっくりこないし、エトーは壊れちゃうし、負けはしないものの、思うように点がとれなくて(特にアウェイで・・・)、もどこかしい日々が続いたが、ここに来てようやく調子が出てきた。チャンピオンズ・リーグとリーガでただいま4連勝中。
とにかくメッシーが素晴らしい。
元々才能あふれるクラック(天才)。でも、ここにきてその非凡さにみがきがかかったよう。
まだ20歳、きっとこれからもっともっとうまくなる。いったいどこまでいくんだろうか。
でも、実はわたしはバルサの調子がよくなったのは、デコの調子がよくなったのだと思っている。
今のバルサは、監督のライカールトとそのライカールトの考えをピッチ上で実現するデコという選手のチームだとひそかに思っている。
だから、デコの調子がよければ、チームの調子はいいし、デコの調子が悪ければ、チームの調子も悪い。
単なるわたしの勝手な思い込みだけど、そんな気がしてる。
ようやく本調子?_f0002265_21214848.jpg
ちなみにデコは一番左にいる選手。

ま、バルサのサッカーみるのに、そんな理屈は必要なくて、サッカーを楽しめればそれでいいの。
けが人が多いのだけが心配。特にディフェンダー陣。
今日もふたり負傷退場だったみたいだし、ディフェンスちょっとピンチかも。


やっと秋らしくなってきた。
そうなると、秋物の洋服が欲しいし、
秋物の靴も欲しい。ブーティも欲しいけど、やっぱりロングブーツの方が便利かしら。
秋色のメイクもしたくなる。
もちろん、美味しいものもたくさん。

散財の秋、食欲の秋、
ああ、秋は危険がいっぱい・・・。
by giovanni12 | 2007-10-03 21:32 | FCbarcelona