人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルライト撃退大作戦(その2)

セルライト撃退大作戦(その1)では、思ったような効果は得られず撃沈(マッサージさぼってたしな・・・)。
あぁ、でもやっぱりお風呂に入るたび気になる、このセルライトたっぷりの足、なんとかしなくては。
というわけで、性懲りもなく作戦その2へ突入。

今回試してみたのは、今更ながら、あのCLARINSのTotal Lift-Minceur。
セルライト撃退大作戦(その2)_f0002265_1731817.jpg

成田で買ったトラベルセット。
トータルリフトマンスール2本とクレームマスヴェルトが入っています。

使い始めて、約1か月。
残念ながら、いまだセルライトの状態に目に見える変化はなし。
今まで長い間放置していたんだから、そうそう簡単にはなくならないよね。
ただ、これを塗ってマッサージをすると気持ちがよく、むくみは多少緩和されているかと。

セルライトはあいかわらずしっかりついていますが、ひとつだけ目に見える変化が。
わたしのお肌、全然きめが細かくなくて、もともとあまりきれいじゃない。
なので、ちょっと乾燥したりするとほんとにガサガサ、ゴワゴワになってしまう。
オイルとかクリームとか塗ったりもするけれど、もうかなりあきらめ気分で、お手入れもさぼりがちだった。
ところが、このトータルリフトマンスールでマッサージをするようになって、以前に比べ乾燥しなくなったし、なんとなくお肌もすべすべになったかんじ。
何塗ってもあまりかわりばえしなかったのにね。
これはとても嬉しい変化。

でも・・・、このためだけに、セルライトにはあまり効果はなくても、使い続けるべきなのかどうかは、非常に悩むところなのです。
とりあえず、もうしばらくはマッサージに励むことにします。
by giovanni12 | 2007-11-04 17:48 | ひとりごと