人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー、マンゴー、マンゴー!

マンゴーはやっぱり生のマンゴーが一番おいしいと思う。
生のマンゴーのあのとろっとあま~いおいしさに勝るマンゴースイーツはないと思ってる。
でも、マンゴースイーツとみると、ついつい食べたくなってしまうの。

マンゴー、マンゴー、マンゴー!_f0002265_1951516.jpg

マンゴー豆花
豆乳とにがりでつくってあるこのスイーツはまさしくあまいお豆腐。
台湾ではポピュラーなスイーツ。
豆腐といえば冷奴の日本人としては甘いお豆腐って・・・、と思ったけれど、けっこういける。
味はほんとにお豆腐だけどほんのり甘くて、マンゴーの濃い味によく合う。
以外とクセになりそうなスイーツ。
食べたのは台北だけど、香港の有名店、糖朝のマンゴー豆花。

マンゴー、マンゴー、マンゴー!_f0002265_1957828.jpg

マンゴーかき氷
山盛りのかき氷にマンゴーとマンゴーアイスがのった豪華盛り。
これは台北の超有名店、いつ行っても混んでいる冰館のマンゴーかき氷。
マンゴーかき氷は他でも食べてみたけれど、ここのがやっぱり一番豪華で、マンゴーの量も多い。
鼎泰豊で小籠包を食べたら、ぜひそのあとは冰館でマンゴーかき氷を。
これはぜったいオススメ。

マンゴー、マンゴー、マンゴー!_f0002265_2033772.jpg

マンゴータンゴ
マンゴープリン&マンゴーアイス&フレッシュマンゴーの組み合わせ。
バンコクのマンゴータンゴっていうマンゴースイーツ専門店の人気メニュー。
プリンもアイスもおいしいんだけど、でもやっぱりフレッシュマンゴーには負ける。
でもアイスにはマンゴーの繊維もしっかり入っていて、「ちゃんとマンゴーでつくりました」をしっかりアピールしてる。繊維はあまり嬉しくないけど・・・。
この前行ったら、お店がきれいになっていた。

そういえば、糖朝とマンゴータンゴは日本にもありますね。

今日はなんだか濃厚なマンゴーがたべたいきぶん♪
by giovanni12 | 2007-11-07 22:05 | My favorite