人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北ホテル事情(2)

すぐ続きを書くつもりが、あっというまに1週間たってしまいました・・・。(汗)
時間が足りない、今日このごろです。

ということで、なんだか間の抜けたトピですが、
いろいろ迷った末に、去年の台北旅行にわたしの選んだホテルは、こちら。
台北ホテル事情(2)_f0002265_22125511.jpg

台北福華大飯店(ハワードプラザホテル台北)でした。
決め手になったのはロケーションです。
ロケーションがとても魅力的で、MRT(台北市内を走る電車で地下鉄だったり、高架走ってたりします。)2線、2駅に徒歩5分ぐらい、しかも駅の周辺はデパートやら食べ物屋さんがいっぱいです。
それに、ホテルが空港リムジンの停留所になっていたので、空港から直接バスでホテルまで行くことができるのです。
スタンダードのお部屋は、ちょっと狭目だったので、思い切ってスイートのお部屋をチョイス。
・・・なんて、スイートっていったって、ここのホテルスイートでもかなりリーズナブルです。

ホテルの場所は、期待したとおり申し分なしでした。
どこへ行くにも便利だし、買い物や食べるのにも困らないし、欲をいえば、マッサージ屋さんがもっとあればよかったけど、それだってまったくないわけではなかったし。

かんじんのお部屋はこんなかんじです。
一応スイートなので、リビングとベッドルームは分かれています。
たぶん、スタンダードのお部屋2部屋をくっつけて改造してのではないかと思われます。
台北ホテル事情(2)_f0002265_22254597.jpg

こちらがベッドルーム。
台北ホテル事情(2)_f0002265_22272159.jpg

お部屋の広さ十分だし、それなりに居心地のいいお部屋でした。
ただ、このお部屋、廊下側なんです。
どういうことかというと、このホテル真ん中が上まですっぽり吹き抜けになっていて、その吹き抜けを囲むようにドーナツ状にお部屋が作られているのです。なので、窓の下に見える景色は、1階のレストランなのです。
昼間のお部屋はちょっと暗いですが、基本的に昼間は出歩いているし、わたしは特に閉塞感もなかったし、問題ありませんでしたが、空がみえないとダメな人には廊下側の部屋はちょっと辛いかもしれません。
台北のホテル、まだまだ研究の余地はありそうですが、このホテルはロケーションとか金額とかいろいろなことを考えると、じゅうぶん満足できるホテルだったので、旅行の目的によってはまた利用してもいいかなと思っています。

台北ホテル事情(2)_f0002265_22344340.jpg

バスルームにはなぜかアヒルもいたし。
by giovanni12 | 2008-05-24 22:45 | Taipei