人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2候補の宿だったけど

ホテルには事欠かないバンコク、今回もどこに泊まろうか迷いました。
マイレージで飛行機代が節約できたから、日ごろのストレスから解放されるべく、いっそのことホテルは思いっきり贅沢に、たとえば憧れのオリエンタルとかスコータイとか・・・、ってもの思ったのですが、それはまたいつかの楽しみにとっておくことにして、
新しいサービスアパートメントも次々のオープンしているので、そちらのチェックもしておかないとってことで(誰も頼んでないって・・・)、サービスアパートメントをさがしてみました。
条件は、
BTS(スカイトレイン)もしくは地下鉄の駅から5分以内、最大でも10分、
お部屋の広さは60平米以上、
1泊1万円くらい、
ニューオープンであること、
とりあえずこれくらいで、あちこちチェック。
第一候補のサービスアパートメントは、残念ながら満室でふられてしまいました。(GWのときはとれてたのに~)。
で、いくつかの第2候補の中から選んだホテルがこちら。
オークウッド レジデンス スクンビット24
場所は、BTSプロンポン駅からスクンビットソイ24を100mぐらいはいったところ。
徒歩5分もかからないぐらいです。
(ただし、ソイ24はいつも渋滞しているので、タクシーだとけっこう時間がかかる・・・)
周辺には、マッサージ屋さんやレストランが並び、高級ブランドショップがいっぱい入っている高級デパート、エンポリウムも目と鼻の先。
日本人も多い地区なので、日本語の看板もちらほら。
夜もけっこう人通りがあるので、一人旅のときでも、けっこう便利に使えるかもです。
ロケーションは、かなり満足のサービスアパートメントです。
高層の建物もけっこう多いバンコクですが、ここは8階建てで、わりとこじんまりしています。
第2候補の宿だったけど_f0002265_22154686.jpg

ロビーに入らずに、入口手前の階段を下りると、レストランがあります。
第2候補の宿だったけど_f0002265_22164640.jpg

ここは屋外の席。
もちろん屋内もあります。
朝食もこちらでいただきます。
最初、朝食は地下です、って言われてので、地下なんだ・・・と思ったのですが、地下とはいえ、ちゃんと窓があり、暑ささえ気にならなければ外で食べることもできるし、雰囲気は悪くありません。
朝食メニューは、ごくごく普通のビュッフェです。
種類は少なめだけれど、エッグステーションもあり好みの卵料理を作ってくれます。

前置きがあまりに長かったので、続きはまた明日。
by giovanni12 | 2008-06-21 22:27 | Bangkok