ひと夏の夕暮れという香り

ラルチザンのオードトワレ、
L’ÉTÉ EN DOUCE (エテ アン ドゥース)、「ひと夏の夕暮れ」という名前の香り。
トップは、ミントの葉、ローズエッセンス
ミドルは、オレンジフラワー、菩提樹、干草
柳、白い木、ホワイトムスク

ほんとうに緑の葉っぱの香りがする。
湿り気を含んだ緑の葉っぱ。
例えば、夕立のあとの香りとか、スプリンクラーを回したあとの香りとか。

身にまとっていると、
夕暮れ時に緑いっぱいの庭にいるような、
そんな錯覚に陥るような香り。
f0002265_11581726.jpg










この1年ぐらい、わたしを悩ませていた仕事のかたがようやくつきそうな見通しになり、
そのごほうびとして、買ってしまいました。
・・・、というのは、ただの言い訳ですが、
それでも、ひとつの仕事にこんなに長い間悩まされ続けたたことは初めてだったし、
途中このまま迷走のトンネルに入り込んでしまって、抜け出せないのではないかと思うこともあり(大げさですね・・・それは。)、
なんとか目処がついて、ほっと一息のところです。

と思って、このごほうびを買ったのは先々週のことだったのですが、
先週になって、また再び爆弾がふってきて、
またしてもバタバタの一週間をおくるはめに。
おかげさまで、その爆弾もなんとかけりがつき(たぶん)、
あとは、さらなる爆弾が降ってこないことを祈るばかりです。(汗)
やらなくちゃいけないことは、まだまだ残っているので、暇というわけにはもうしばらくいきませんが、もうちょっとマイペースでできそうです。


それにしても、
香水、ネグリジェ代わりに身にまとって寝るわけでもなく、
使い切るのにいったい何年かかる?というのに、ね。
[PR]
Commented by franny55 at 2008-07-06 15:56
昨日はどの香水だったのか?
控えめにつけてたのか判らなかったわー、残念。
いつもステキな香りを纏ってる女性、ステキですわ!
Commented by kawaiicheeky2004 at 2008-07-06 20:47
ジオさん、お仕事お疲れさまでした〜〜!ずいぶんお忙しそうだなぁと思ってはいたのですが。。。。本当に大変だったのですね。少しトンネルを抜けたとのこと。よかったですね!!!^^
わたしのほうは、今月末に長期PJの経営陣への中間報告があり、それの準備で、ジオさんと入れ替わりのように今週から山場になりそうです。がんばります〜!(汗〜。。)
エテアンドゥース、素敵そうな香りです。伊勢丹で試してみたいです!でも100mlボトルなのよね。50mlがあればよいのに!
Commented by giovanni12 at 2008-07-06 22:58
ふらにさん、昨日もこれつけてました。
トワレなので、そんなには匂わないかなー、それにあんまりたっぷりつけると、自分の香りで酔ってしまいそうになるしね。
絶対、使いきることはないと思いながら、買ってしまうのです。
Commented by giovanni12 at 2008-07-06 23:04
usagiさん、ありがとうございます♪
わたしの仕事なんて、世間の忙しい人々からすればきっと笑わせるなってかんじだとは思うのですが、今までがマイペースでやってられることが多かったもんで、なんだかオロオロ、汗汗してました。(笑)

これ、ほんとに草の香りがするの。好みがあるとは思うので、ぜひ試してみて。
50ml、あります。100mlを買ってしまったのは、ただの勢いで、、、
100mlを買うと右に写ってる布製のバッグがもらえると言われたので。(バッグが欲しかったのかといわれると、別いバッグもらってもねぇ、なのですが、そのときはついつい・・・爆)
Commented by carambola at 2008-07-07 22:09
うんうん,バンコクといい,香水といい
自分にご褒美は定期的にあげるべきだと思いま~す♪

香りは下着と一緒で目には見えないけど
自分に自身を持たせてくれるって言うのかなぁ?
とにかく見えないおしゃれ…いや,おしゃれだけじゃ済まない
カンフル的な役割もあると思います~.

ちなみに鯔は最近,ジャスミンとかローズとか,
今までひかれなかったような甘い香りにひかれてます~.
以前はラベンダーとか草っぽい匂いが好きだったんだけど.
Commented by giovanni12 at 2008-07-08 00:00
鯔ちゃん、ははは、最近無駄使い甚だしいので、なんか理由があったほうがいいかしらと・・・。(汗)
でも、自分へのごほうびは絶対必要だよね、この年になると、がんばったと思っても、誰もほめてくれるわけじゃなし、ならば、自己満足いいじゃない~、って。(笑)
香りの好みは季節や体調、その日のお天気や湿度によっても変わるよね。香水つけ過ぎでくさいのはもちろんNGだけど(気をつけなくっちゃ。。。)、ほのかに香る匂いは身にまとっていたいものです。
Commented by bettina777 at 2008-07-08 23:33
私も結局バーゲンで収穫が無かったのを口実にBond No.9買ってしまいました~、あは。
かなり悩んでEau de NEW YORKにしました。
ほんとにいい香りでハマってしまいそう。
グリーン系もいいね。これからの季節にピッタリだわ。
ダメだ、ジオさんのブログ見ると煩悩が増えちゃう~!(笑)
Commented by ジオ at 2008-07-09 23:36 x
きゃー、ベッティーナさんも誘惑に負けて買ってしまったのね。
Eau de New yorkもいい香りだよね。ここのは全部好き♥
いい香りって、ほんとに幸せな気持ちになれるよね。香水じゃなくても、シャンプーとかせっけんとかボディクリームとかなんでもよいのだけれど、香りひとつで、こんななにも幸せな気分になれるもんなんだなぁと最近しみじみ感じています。
by giovanni12 | 2008-07-06 11:58 | My favorite | Comments(8)