人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての

今年初めての花火は、横浜で。
今年初めての_f0002265_9405793.jpg

昔は、ひと夏でいくつか花火大会を見にいったりしましたが、
さいきんは地元のこじんまりした花火大会をみるだけっていうことが多くて、
横浜の花火大会に行ったのは久しぶり。
いやぁ、あいかわらずごい人でした。
会場近くになると、携帯もまったくつながらなくなり、ちょっと遅くなったわたしはこのまま迷子になるのでは、とちょっと心配になりました。
ようやくなんとか目的の場所にたどりつき、ひと安心。
お義母さんが事前に観覧席を申し込んでいてくれていたので、
椅子に座って快適な花火見物。
しかも、前から3番目で、花火の迫力も満点でした。
お義母さん、ありがとう♪
小学生の甥っ子たちは早々にあきてしまっていましたが。(笑)

それにしても、やはり大きな花火大会、豪華でした。
地元の花火大会も、花火を見る距離はとっても近いので、それなりの見ごたえはあるのですが、あげる花火の数が全然ちがいます。
今年初の花火をこころゆくまで堪能した夏の夜でした。

それにしても、みなとみらいっていつのまにかずいぶんビルだらけになったんですねー。
今年初めての_f0002265_11324780.jpg

by giovanni12 | 2008-08-03 10:03 | いろいろ