人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃった♥

わたしのスーツケース、すでに10年(以上)選手。
そろそろ引退させて、新しいスーツケースが欲しいなぁ、と思っていました。
買うなら、「軽くて丈夫」がうたい文句の、RIMOWA(音がでます!)のSALSAと思っていたのですが、
ある日突然、同じRIMOWAのジェラルミン製のスーツケース、TOPASがどうしてもほしくなってしまい・・・。
悩むこと数日。
だって、かるーく、バンコクに1週間ぐらい行ってこれそうなお値段なんですもの。

一度はもったいないからやめよう、ってあきらめたのですが、
やっぱりどうしてもあきらめきれず、
TOPASならきっと一生ものだし(ほんとか?)、などと言い訳を考え・・・、

で、買っちゃいました。
買っちゃった♥_f0002265_20211973.jpg


大きさを63ℓにするか82ℓにするかで悩んだけれど、
今使っているのとほぼ同じ大きさの63ℓに。
大は小を兼ねる、とも思ったのですが、
今の大きさで不便を感じたこともなかったし、82ℓでぎっしりつめちゃうと20キロを超えてしまう可能性が大きいし、何より82ℓに荷物が詰まっていたら、おそらくわたしひとりでは絶対持ち上がらないので(だって、ほらひとりで行くことだってあるかもしれないし。笑)、
欲張らずに63ℓにしました。

ピカピカのTOPASはまぶしくて、指紋がつくのも気になっちゃうけれど、
やっぱりはやく旅に出してあげたい気分。
だって、スーツケースって年季が入っていれば入っているほどかっこいいじゃない。
あちこち、傷だらけにになるほど使いこまないとね。
by giovanni12 | 2008-08-24 20:46 | My favorite