人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピニャコラーダの思い出

そもそもアルコール強くないし、
強くないくせに、あんまり甘いお酒が好きではないので、
たまーにしかカクテルというものを飲まないのだけれど、
ピニャコラーダは大好き♥
ピニャコラーダはラムをベースにパイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷といっしょにシェイクしてつくるカクテル。

初めてピニャコラーダを知ったのは、初海外旅行でアメリカのサンディエゴに行ったとき。
(初海外旅行が、なんでサンディエゴ?というのは、深く考えなないように・・・)
友達が「美味しいよ~!」って教えてくれたのがピニャコラーダ。
すっかりはまって、その旅行中、アルコールといえばピニャコラーダを飲んでいた。
わたしが知らなかっただけかもしれないけれど、
その当時、日本でピニャコラーダなるものを飲んだこともなかったし、メニューで見たこともなかったけれど、アメリカではどこにでも必ずあった。
帰ってからも友達とよく「ピニャコラーダ飲みたいー!」っていってたっけ。
サンディエゴのでの楽しかった日々は、ピニャコラーダとともにある・・・なんて。

サンディエゴを思い出すからというわけでもないけれど、
それ以来、ピニャコラーダ好き。
特にリゾート地にピニャコラーダはよく似合う。
南の島で飲むピニャコラーダはよりいっそうおいしく感じる。
ハワイならもちろんどこのレストランやバーに行っても作ってくれるし、
バリでもたまに頼んでみる。

クタのポピーズでポピーズスペシャルのピニャコラーダっていうのがあったので、それを頼んでみたら、まぁ、びっくり。
こんなのが出てきた。
ピニャコラーダの思い出_f0002265_22224799.jpg

こりゃあ頼んでから出てくるまで時間がかかるはず。
味は普通のピニャコラーダ。
by giovanni12 | 2008-09-30 22:40 | Bali