人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べはじめ@サヌール

正確にいうと、食べはじめではない。
すでに、ホテルで朝食をたっぷり食べているので。
まあ、この際何をはじめに食べたかとかはあんまりどうでもいいことだし、
とりあえず、ホテルの外での食べはじめということで。

最初に入ったお店はここ。
食べはじめ@サヌール_f0002265_2011228.jpg
サヌールのパダン料理のワルン、デワタミナン。
パダン料理を食べるのは初めて。
机にお皿を並べて食べるのかなーとちょっと楽しみにしてたのだけど、
ナシチャンプル屋と同じように、好きなおかずをお皿に盛ってもらうだけでした。
食べはじめ@サヌール_f0002265_2016571.jpg

わたしが選んだおかずは、おそらく
アヤムゴレンにダウン・シンコン、ナンカ(ジャックフルーツ)を煮たの、その他。
食べはじめ@サヌール_f0002265_20233714.jpg
相方の選んだおかずは、こちらもおそらく、
ルンダン、ダウン・シンコン、煮玉子、その他。
今、写真とガイドブックを見比べて書いているので、てきとうであしからず。

今さらだけど、サンバルもらうの忘れてた。
でもサンバルなしでもとーっても美味しかった。
タンジュン・サリからはるばる歩いてきた甲斐があったというもの。
実は、ほんとうの目的はこのお店ではなかったの。
バビグリンが食べたいというので、探したのだけどらしき店は見つからず、
あきらめて手前にあったこちらにしたのです。
バビグリン食べられなくても、食べ終わったときにはそんなことはすっかり忘れていた。
とっても満足でした。
お店もこぎれいで、入りやすい。

Dewata Minang
JL. Danau Poso No.53, Sanur
by giovanni12 | 2008-10-03 20:24 | Bali