人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kshiki-ケシキ-

母の誕生日会に選んだのは、マンダリンオリエンタル東京の38階にあるレストラン、Kshiki。
もちろんお料理は美味しいほうがいいに決まっているけれど、
ランチということで、眺めのよいところがいいなぁと思って、ここにしました。
当日はお天気もとってもよくて海の方も山の方も(笑)、きれいに見渡せました。
日本橋のこのあたり、高層ビルがあまりないので、視線をさえぎられることがなくて、気持ちいいです。


いただいたのは、3,800yenのランチのコース。(コースのお値段も魅力でした・・・。)
Kshiki-ケシキ-_f0002265_20474670.jpg
パンはいろんなパンがあって、どれもおいしかったです。
Kshiki-ケシキ-_f0002265_2048013.jpg
前菜はマグロのカルパッチョ。ゴマ油がきいている和風なカルパッチョでした。
Kshiki-ケシキ-_f0002265_20502276.jpg
次にサツマイモのスープ、カプチーノ仕立て、一緒についている小さいシューをくだいてスープに入れていただきます。クリーミーでサツマイモが甘くて美味しいです。
Kshiki-ケシキ-_f0002265_20503678.jpg
Kshiki-ケシキ-_f0002265_2051340.jpg
メインはグリル。上がハナダイで下がホタテ。他にビーフやポークチョップ、サーモンにチキンのグリルも選べます。3種類のソースにつけていただきます。
Kshiki-ケシキ-_f0002265_20511847.jpg
お誕生日のスペシャルデザート♥

せっかくなので(?)ボジョレーヌーボーもちょっとだけいただきました。
ものすごく美味しい、というわけではありませんが、味付けはあっさりしていて食べやすく、美味しかったです。
マンダリンオリエンタルの雰囲気を気軽に味わえるこのお店、けっこういいのではないでしょうか。

三越ももうすっかりクリスマスの装い。
Kshiki-ケシキ-_f0002265_2191323.jpg

by giovanni12 | 2008-11-23 21:14 | いろいろ