カテゴリ:ひとりごと( 130 )

もうすぐ完成

我が家のリフォーム。
始める前はそんなに簡単に考えていたわけではないけど、まあ、2週間ぐらいあればなんとかなるだろう、ぐらいに思ってました。
それがまさかのすでに1ヶ月が経過。
かなり完成に近づいてはいますが、まだもうちょっと。
でも、色々考えれば思いきって今やってよかったと思っています。
リビングとその奥にあった和室を繋げて、すべてフローリングにしました。
何も置いてないせいもあるけど、狭い家がちょっとは広くなった感じです。
お部屋のイメージもだいぶ変わりました。
まだ、こんな状態ですけどね。

f0002265_17243681.jpg



これから少しずつあちこち整えていこう、ちゃんと掃除もこまめにしよう、とおもっているのですが、
何せものぐさでめんどくさがりなもので・・・
いや、掃除はちゃんとマメにやろう。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-11-20 17:00 | ひとりごと | Comments(0)

ぼちぼち・・・

すっかり休止状態でしたが、ぼちぼち再開しようかと思っています。
といっても家の中まだこんな状態で・・・

f0002265_07535638.jpg


先月からリフォームしているのですが、完成の予定が大幅に遅れていて、家には戻ってはきたけれど、寝ることしかできはくて。
あと一週間の辛抱ということですが、どうなることやら。


[PR]
by Giovanni12 | 2016-11-13 07:50 | ひとりごと | Comments(2)

ひょっとすると・・・

今年の日本シリーズはやっぱり広島がいくべきだと思っているので、
正直クライマックスシリーズってどうなの?って思っているのですが、
ファンとしての気持ちはまた別のところにもあり、
初クライマックスシリーズ出場で、やっぱりがんばってほしい!
だって、昨日の試合みてたら、もしかしてひょっとするとひょっとするかも・・・
って思ってしまうくらいチームには勢いがあって、
野球みて久しぶりに盛り上がりました。
ま、一試合勝っただけなんですけどね。

筒香、今日もたのむよ~!!

f0002265_127038.jpg


写真は今シーズン唯一見に行った神宮球場の試合。
この日の試合は散々でひどかったですけどね。
それにしても、ドームがあんなに青で染まってるの初めてみた。
時代は変わったんですねー(しみじみ)
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-09 12:12 | ひとりごと | Comments(2)

物欲は尽きないのか?

来月からお家の一部をリフォーム(リノベーション?)することになり、
暇を見つけてはちょっとずつあれやこれや整理をしています。
いかんせん、すでに収納率150%ってかんじで
(お盆とか年末年始の乗車率150%のイメージね)
どうにもこうにもの状態なので、
とにかく捨てないと家具を動かすこともできない。
そんなんで、かなり思い切りよくばっさばっさと捨てているつもりなんですが、
それでもまだやっと100%ぐらいかなぁ・・・
おそらく10年ぐらいあかずの引き出しやボックスをあけてみると、
いや、出てくる出てくるどうでもいいものが。
旅行に行ったときの美術館とかの入場券とか、きれいな雑誌の表紙とか、
なんだかわからないコードやバッテリーとか、etc...
この際、思い切って捨てました。

それにしても、家にしまってあるもの、ほんとに半分以上いらないもので、
いったいいらないものにいくらつぎ込んできたのか。
なんだか虚しい気持ちにもなりました。

と言ってる一方で、
お家がきれいになったら、あれも新調して、これも買おうかなー、
と夢は広がり、物欲はやはり尽きぬのです。
断捨離はできそうもありません。
いやでも、ほんとに欲しいものを厳選して買うようにします。はい。

f0002265_109362.jpg


今年のゴーヤもそろそろ終わり。
写真は最初のころで、もうこんなにみずみずしくありません。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-09-19 10:15 | ひとりごと | Comments(0)

David Bowie

デビッド・ボウイが亡くなった。
すごくファンだったわけでも、すごくよく聴いたわけでもないけれど、
スーパースターがいなくなるのはやっぱり寂しい。
調べてみたら、誕生日を迎えたばかりだったんですね。

デビッド・ボウイの思い出が特にあるわけではないけれど、
好きだったミュージシャンはボウイに影響を受けたミュージシャンも多かったし、
すごくファンじゃなくてもかっこいいと思ったし、
いろんなことを変えた人だったと思う。
わたしがその昔心酔していたミュージシャンも、
ずいぶん年をとり、すでにこの世の人ではなくなってしまった人も。
それだけ自分も年を取ったっていうことにも驚く。
この年になり、昔のように最新ヒット曲を気にしたり、
朝起きたときから眠る直前まで、暇さえあれば音楽を聴く生活は考えられないけれど、
それでもやっぱり音楽は人生に必須だと思ってる。
かつてのヒーローは、やっぱり今でもヒーロー。
改めてそんなことを思ったボウイの訃報でした。

ボウイの曲はスターマンとジギースターダストがダントツに好き。
ジギースターダストはバウハウスというバンドのカバーもめちゃくちゃかっこよかったな。

心より、ご冥福をお祈りします。

f0002265_2032472.jpg




2016年最初の投稿としては、微妙な内容ですが、
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-01-11 20:34 | ひとりごと | Comments(2)

クレイジーラブ

今日のお昼を過ぎたころ、突然頭の中で井上陽水のクレイジーラブという曲がなりだして、
それからあとはずっと止まらない。
仕事中、ずーっと鳴ってた。
陽水、嫌いじゃないけどそんなによく聴いたっていうわけでもないし、
陽水の曲の中で、特にこの曲が好きってわけでもないのだけど。
だいたい、この曲最後に聴いたのはいったいいつのことだったか・・・。
なんだけど、なぜか今日は(もう、昨日か)はクレイジーラブの気分だったらしい。





もっと真夜中になれば クレイジーラブ・・・
[PR]
by Giovanni12 | 2015-02-10 00:33 | ひとりごと | Comments(0)

for Christmas


f0002265_23442850.jpg



'All I Want For Christmas Is You'
なんて歌もあるけれど、
わたしがクリスマスに欲しいものは何かな・・・

素敵なクリスマスを♪
[PR]
by Giovanni12 | 2014-12-23 23:41 | ひとりごと | Comments(2)

今さらワールドカップの話題もなんですが、
今朝(すでに昨日か)のマスチェラーノの獅子奮迅の活躍は感動でした。
今いちばん好きな選手のマスチェラーノ。
今回のワールドカップはマスチェラーノのいるアルゼンチンを応援しようと決めていました。
とうとう決勝までいけて嬉しい。
優勝まであと一試合、がんばれ。
もちろん、メッシも応援してます。

さて、ワールドカップの最中だというのに、
ワールドカップみないで、先週末にちょびっと逃避行してました。

f0002265_0284938.jpg


あまりにあっというまで、すでにほんとに行ったのかわからなくなりそうですが。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-07-11 00:32 | ひとりごと | Comments(2)

思わず・・・

ユニクロをブラブラ見ていたら、発見・・・


f0002265_15273820.jpg



思わず買ってしまった。
だって、何十年たってもこの写真みると、ドキドキする。

それにしてもユニクロ、なぜクラッシュだったのか?
もっとほかにいくらでもあるだろうに。
買う人いるのかしら?
いや、世の中にはわたしのような人、けっこういるのかも。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-03-23 15:34 | ひとりごと | Comments(0)

金メダル



羽生くん、金メダルおめでとう!


フィギュアスケートファン歴、うん十年、
正直言って、日本人男子がオリンピックで金メダルをとれる日が来るとは思っていませんでした。
まさかこんな日がくるとは、夢にも思っていなかったので、感動もひとしおです。
ここに来るには、わたしなんかには想像もできないような、
ほんとうにいろいろな人の血のにじむような努力と苦労があったと思います。

それにしてもオリンピックで金メダルを取るってほんとうに難しいことなんだと改めて実感。
今回のフリーだって、パトリック・チャンが普段どおりの滑りができていれば・・・、だし、
羽生くんだって、フリップジャンプでミスなんていつもなら考えられないミスがあったし。
フィギュアだけじゃなくて、ジャンプの高梨沙羅ちゃんも、モーグルの上村も残念だったし、
なによりショーン・ホワイトが金メダルとれなかったのにはほんとうにびっくり。
そんな中で、モーグル男子の金メダリストのビロドーの滑りは感動的でした。圧巻だった~。
オリンピックって特別の舞台なんですね。

どうでもいいことですが・・・、
羽生も高橋も真央ちゃんも大好きなんだけど、
どんなに技術が進化して、すばらしい選手がでてきても、
いまだにわたしのアイドルは、
男子はブライアン・オーサー(羽生くんのコーチね、選手のときは痩せてかっこよかったの・・・)、
女子はミッシェル・クワンです。
どっちもオリンピックの金メダルは取れなかったけど。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-02-15 10:19 | ひとりごと | Comments(2)