カテゴリ:日々のこと( 70 )

謹賀新年


f0002265_9473983.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



わたしの今年の目標は、イライラしない、カリカリしない、です。
イライラ、カリカリしてもいいことないのでね。
わかっているんだけど難しいんだな、これが。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-01-02 09:50 | 日々のこと | Comments(2)

Merry Christmas!


f0002265_18504064.jpg


すてきなクリスマスを!

[PR]
by Giovanni12 | 2016-12-24 18:54 | 日々のこと | Comments(2)

ルンバ880

f0002265_2124547.jpg


言わずもがな、お掃除ロボットです。
リフォーム後は、カーペット敷きのリビングと隣接する和室を繋げて
2部屋をフローリングのワンフロアにすることが決まっていたので、
それを見越して9月の初めに買ったのですがもっと早く買っておけばよかったー!
狭い家だし障害物はたくさんあるし、うちには向いてない、とずっと思っていたのですが、
障害物だって何のその、ルンバが通れるスペースさえあれば、
わたしが掃除機かけるよりよっぽどきれいに丁寧に掃除してくれます。
それに少しでもルンバに掃除してもらうスペースを確保しようと、
なるべく床にものを置かないように努力するようになりました。
そして、フローリングのワンフロアとなったいま、ルンバは大活躍。
もうルンバのない生活は考えられません。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-12-03 21:20 | 日々のこと | Comments(2)

ヘアビューザー。
ドライヤーです。
f0002265_23492543.jpg


かれこれ10近く愛用していたドライヤーが何だか怪しい音がしてきて、そろそろ買い替えどきかと。
さて、愛用していたドライヤーはそれこそ量販店で三番目くらいに安いやつだったのですが、特に問題なく使っていました。
でも、最近髪の毛も老化が目立ち、もしかしてこれからはもうちょっといたわってあげたほうがいいのかも。
それにしても安いドライヤーと高級ドライヤーでは値段の差があまりに大きいので、いつも髪を切ってもらってる美容師さんに、値段の差ほどの違いがあるものなのか聞いてみました。
彼女曰く、絶対あります、と。
なので思いきっておすすめのヘアビューザー買ってみました。
見た目はダイソンがよかったんだけどねー。
ダイソン更に2倍の値段だし。
これは買ってよかったと思います。
なんとなく髪がまとまりやすくなった気がします。


[PR]
by Giovanni12 | 2016-11-15 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

ラストスパート

まもなく始まるリフォームに向けてラストスパートです。
何のラストスパートかって?
もちろん片付けです。(笑)
この三連休で、何とか目処をつけなければなのですが、いったいどこから手をつければいいのやら。
まずは今回さわらない部屋にすべてのものを移動させないとなんですが、
そのお部屋もすでにいろいろ置いてあって、どうしたら全部収まるのか・・・。
頭が痛いです。

f0002265_2046653.jpg


キミものんきな顔してる場合じゃないんだけどねー。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-08 21:00 | 日々のこと | Comments(4)

秋の味覚

気がついたらもう10月。
なのに、スッキリ気持ちのいい秋晴れになかなかならないですね。
また、台風だし・・・
それでも、食卓はだけ秋の気分。

f0002265_2227062.jpg


ある日の夕食は秋刀魚と栗ご飯。
根っからのめんどくさがりなので、栗の皮を剥くのえーって思ったけど、栗ご飯やっぱり美味しいです。
それにしても、栗ってどんだけ厳重に守られているんでしょうか。
イガ、鬼皮、渋皮ですよ(笑)
よっぽど美味しいものなんでしょうね。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-03 22:00 | 日々のこと | Comments(2)

今年の夏も・・・

今年の夏もゴーヤを育てています。
この暑さではゴーヤもバテ気味のようで、このところ成長がいまいちですが、
収穫もできたので、今夜のごはんはゴーヤチャンプル。

f0002265_20435447.jpg


久しぶりに作ったけど、まあまあかな~。
我が家でとれたゴーヤはやわらかくて、ほんのり苦くて、美味しかったです。
まだもうちょっと楽しめそう。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-08-08 20:46 | 日々のこと | Comments(0)

今日の晩ごはん

たまには今日の晩ごはんでも。
あいかわらず料理修行中ですが、たいした進歩なく・・・。
というか、料理らしい料理、あんまりしてないのですが、
今日はまあまあ料理っぽいので(笑)


f0002265_20405712.jpg


・長いもと大葉の豚ばら巻き  ←コチラのあさこ食堂のレシピで
・かぼちゃ煮
・トマトとれんこんのサラダ
・豆腐の味噌汁
・ごはん

長いもと大葉の豚ばら巻きは冷蔵庫に残っていた長いもが使いたかったので。
長いも、サクサクで美味しかった。
あさこ食堂、とっても参考になります。

それにしても、料理上手への道はまだまだ遠い・・・。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-04-11 20:51 | 日々のこと | Comments(2)

手抜きですが

正月明けの3連休は、野沢温泉に再びスキー。
土曜日は昼ぐらいから奇跡的に晴れ、今シーズン初めて青空の下スキーができました。
夕方から再び雪、日曜日もほぼ一日中雪、夕方からはさらに激しくなり、
今日の朝もかなり降っていました。
天気予報では午後は曇りでしたが、今日は滑らずに早々に退散。
途中、道の駅に寄って、いろいろ買い込み、夕方には家に到着。

晩ごはんは藤岡PAに隣接している道の駅ららん藤岡で買ったコロッケとメンチに、
上信越自動車道の豊田飯山IC手前の道の駅ふるさと豊田で買ったなめこで作ったなめこおろし、
お正月の残りの数の子、味噌汁にごはん、野沢菜漬け、

f0002265_2118505.jpg


という手抜きごはんですが、
このららん藤岡の中にあるお肉屋さんのこの巨大なコロッケとメンチ、美味しいのです。
特にコロッケ美味しいです。
若干カロリー取り過ぎの気もしないでもありませんが、家で揚げ物しないので、
たまにはこんなメニューもいいよね。

最近のスキー、目的はスキーなのか、道の駅なのか、よくわからなくなっているわたしです。
あ、温泉っていうのもあるか。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-01-12 21:30 | 日々のこと | Comments(4)

迎春

あけましておめでとうございます。

f0002265_0344410.jpg


本年もよろしくお願いします。
すてきな1年になりますように。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-01-04 00:36 | 日々のこと | Comments(2)