カテゴリ:日々のこと( 70 )

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


f0002265_21552783.jpg



今年はちょっと生活スタイルを変えてみたいなぁと思っていますが、どうなることやら。

みなさまにとって、すてきな1年になりますように。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-01-01 22:04 | 日々のこと | Comments(4)

ちょっとだけクリスマス

クリスマスパーティがあるわけでもなし、
街中へクリスマスイルミネーションを見に行くわけでもなし、
あんまりクリスマスっていうかんじでもないけれど、
我が家もちょこっとだけクリスマス仕様。

f0002265_23373572.jpg


お花を買いにいったら、めいっぱい咲いたベゴニアの鉢植えが、
切り花よりも安いくらいのお値段で売っていて、
今日はホワイト&グリーンにしようと朝から決めていたので、
この白いベゴニアにしてみた。

f0002265_23412395.jpg


I wish your merry christmas!
[PR]
by Giovanni12 | 2013-12-21 23:45 | 日々のこと | Comments(2)

ヘアーブラシ

銀座三越8階のジャパンエディションで出張販売をされていたブラシの平野さんに伺いました。
並んだブラシの前に立ったとたんに、
「お客さんの髪なら、このブラシだよ」
といわれ、今日はヘアーブラシを見に来たんじゃないんだけど・・・と思いながらも、
そのブラシを手にとって見ていると、さらに、
「いいから、右側を10回ぐらいとかしてみて」と。
言われたとおりにとかしてみると、
えー、髪の毛がツルツルに。とかしていない左側の髪の手触りと明らかに違う・・・
ほんとに美容院に行ったあとみたいに、ツルツル、ピカピカなの。
あまりに感動して、ヘアーブラシとしてはけっこうなお値段のそのブラシ、
まったくの予定外でしたが思わずお買い上げしてしまいました。


f0002265_17284121.jpg



豚毛のブラシです。
髪の毛が多いわたしには、毛が多めのちょっと大ぶりのブラシをおすすめされました。
とかすと、地肌にけっこうな刺激があり、痛キモチイイです。
天然素材のブラシは地肌にも髪の毛にもいいということで、
乾燥した冬場のあの嫌な静電気も起きにくいそうです。
ヘアケア、まったくといっていいほど何もしていませんが、
せっかく手に入れたこのブラシで、ブラッシングぐらいはちゃんとしたいと思います。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-12-01 17:39 | 日々のこと | Comments(2)

多すぎ・・・

秋冬のボトムスとりあえず出してハンガーにぶらさげてみたはいいけれど、
なんだかパンパンで、いったいどんだけあるんだろうかと試しに数えてみたら、
スカートとパンツ合わせてなんと28本でした・・・(汗)
そりゃあ、パンパンになるよな、
いや、この狭いスペースによく収まってるもんだ。

それにしても、28本あれば週5日会社に行くとして、
ほぼ年内、毎日違うボトムスで会社に行ける計算になる。
そのわりには、毎日変わり映えのしない、おんなじようなかっこしてるんだよな~。

というわけで、とりあえず今年中は同じボトムスをはかない、
と決めました。
ま、毎日ちがうボトムスはいてても、まったく変わり映えしないんですけど。

f0002265_22301249.jpg


わざわざ写真とってお見せするようなシロモノではありませんが。
それにしても、服多すぎる。
もうちょっと、整理しないとですね。(実は28本の他にまだ出してないのもある・・・)
多けりゃいいってもんじゃないし。




[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-22 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

麻のキッチンクロス

食器用のふきんは無印の麻のふきんを愛用していましたが、
(ずいぶん前に買ったのですが、麻のふきんとしてはすごーくお買い得なお値段でした。
その後、同じようなのをまた買おうと思ったら、値上がりしてました。)
さすがにくたびれてきたので、新しくしました。

f0002265_2035262.jpg


こちらで購入しました

ベージュのものだけでよかったのですが、
なぜか白も勢いで買ってしまった・・・。ま、いいか。

食器をふくためのふきんはやっぱり麻が好き。
吸湿性がとてもいいし、使い込んでいくうちにだんだんくたっとしてきて、
これがまたいい風合いがでてくるし、
それでもアイロンかければパリっとなるし、
なんといっても長く使える。

リトアニアのリネンだそうです。
無印のものより若干地が厚いかな。
使うのが楽しみです。どんなふうに変わっていくのかも楽しみ。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-07-06 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

人生初!

先週の話ですが、
相方が釣りに誘われて、キスをつってきました。
大小あれど。けっこうな数のキスでした。(魚の写真撮り忘れた~)
ふつうなら、わ~いと喜ぶのでしょうが、
素直に喜べない大きな問題が。

わたしにこのキスをいったいどうしろと・・・(爆)

まず、魚をさばくの得意じゃありません。
というか、よっぽどのことがないと、自分でおろすことってないので
だって、わたしがおろすと身がなくなっちゃうんだもん・・・
しかたなくどうにか、キスを開きましたが、
ちっちゃいキスはほんとにちっちゃくなっちゃいました。

さらに第2の関門が・・・
基本的にあまり揚げ物tが好きではありません。
別に食べれないわけじゃないので、出されれば食べますが、
自分で作って食べようという気にはあまりならないので、
自宅で揚げ物をすることはめったにありません。
やっても、野菜の素揚げとか、その程度。
しかし、キスといえばやっぱり天婦羅だよね。
お恥ずかしい話ですが、天婦羅って作ったことないのです。こんなに長く生きてるっていうのに・・・
もしかして家庭科の授業とかで作ったかもしれないけど、
すくなくても主婦になってから作ったことはないのですよ。
でも、やっぱりキスは天婦羅だよな~。
作りましたよ、天婦羅(いや、作ったというか、ただころもつけて揚げただけです、はい。)


f0002265_13563985.jpg


人生初の自作の天婦羅。
なんとなく、それっぽいものが完成したので、まぁよしということで。
そのうち、また、作ってみよう・・・かな。
いや、やっぱり天婦羅は天婦羅屋さんで食べたいです。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-05-26 14:04 | 日々のこと | Comments(2)

ひとりごはん


f0002265_19313153.jpg


毎日だとちょっと寂しいけれど、
たまのひとりごはんはけっこう気楽で好き。
(気楽過ぎて、ごはんとは言えないようなときもあります・・・)
ふだんのごはんで丼もののことはめったにないけど、
今日はひとりなのでどんぶり~

f0002265_19343312.jpg


本日のメニュー
・シラス納豆玉子丼
・きんぴらごぼう
・切干大根の煮物
・味噌汁
・めざし(写ってません)
[PR]
by Giovanni12 | 2013-05-05 19:41 | 日々のこと | Comments(4)

本日、ひとりごはん


f0002265_22161691.jpg


ひとりごはんだった、今日の晩ごはん。
いつになく、まともなごはんです。
が、明日のおべんとうとほぼ同じメニュー。
というか、味噌汁のぞき、まんま明日のおべんとうです。
へたしたら、明日の晩ごはんも同じかも・・・(爆)

あいかわらず、てきとーな日々ですが、
4月にはいり、生活のペースも元に戻ると思うので、
すっかりサボり癖がついてしまったブログも、
もうちょっと更新したいと思います。

f0002265_22243712.jpg


本日のメニュー
・煮豚
・がんもどきとピーマンの煮物
・ひじきの煮物
・ほうれん草の味噌汁
・ごはん
[PR]
by Giovanni12 | 2013-03-31 22:29 | 日々のこと | Comments(2)

今日の晩ごはん


f0002265_23382070.jpg


たまの更新だというのに、イマイチな料理の話題ばかりですみません。。。
写真もかなりイマイチで美味しそうじゃないし。
なにせ、最近の生活、ウチでごはん食べるぐらいしか楽しみがないもので。

それにしても、今週はほとんどまともな料理もできず、
久しぶりにちゃんと作った。

・鶏肉のマヨポン酢炒め(これもあさこ食堂のレシピから~)
・キャベツと油揚げの煮びたし
・さつまいもの甘辛煮
・しいたけとワカメの味噌汁
・ごはん

緑色のものがもう一品ほしかったところだけど、
冷蔵庫にまったくなかったので。
鶏肉のマヨポン酢炒め、簡単でおいしかった❤


さて、これからクラシコだ。
4日前負けたからなー、立ち直ってるかなー。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-03-02 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

Sunday Night

日曜日の夜、
相方はスキーに行ってしまっていないので、ひとりでのんびり。
てきとーに晩ごはんたべて、明日のお弁当つくって、
なぜかGreen day聴いてます。

f0002265_221509.jpg


f0002265_2221841.jpg


なんだかピントもあんまりあってないし、
下の写真は玉子の黄身が白トビしてる。

・最近お気に入りのあさこ食堂のレシピで、お麩ハンバーグ(あさこ食堂、おすすめです~。)
・カボチャの煮物(煮くずれてボロボロ・・・)
・ゆで玉子
・プチトマト

多少の失敗はあるものの、お弁当の出来にはほぼ満足、
なんですが、
最近サザエさん症候群著しく、
寝る時間が近づいてくると、
ほんと憂鬱だわ。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-02-24 22:10 | 日々のこと | Comments(2)