<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mathilde,La,Charmeuse

わたしのランジェリー熱、おさまるどころかますますヒートアップ、
とどまるところを知らず、いい年していったいどうするつもりなのか・・・。
ランジェリーおそるべし。

f0002265_224369.jpg


買いました♪
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-27 22:25 | ランジェリー | Comments(12)

生活に潤いを・・・

毎日ひたすらお家と会社の往復で、からだも心もなんだかすっかり干からびて、潤いのない日々。
せめてお部屋ぐらいは潤いのあるお部屋にしようと思い、加湿器を買いました。
(・・・って、そういう問題か?ってつっこまれそうですが。)


加湿器って、あったほうがいいのだろうけれど、どうも見た目のカタチがまったくもってNGで、必要性とか機能とかよりも、あの「加湿器」然としているやつをお部屋に置くのはどうしても許せなくて、今まで使ったことがなかったのですが、±0のこの加湿器なら、あってもいいかと。
f0002265_1737124.jpg

このツルッとしかかんじがなんともいえずいいかんじで、気に入っています。
アロマオイルを入れるポットもついているので、手軽に香りを楽しむこともできます。

お部屋が潤ったところで、
平日はゆっくりお風呂にも入っていられない情けない毎日ですが、お休みの日ぐらいはゆっくりお風呂に入って、バンコクで買ったTHANN(注意!音がでます。)のレモングラスの香りのするオリエンタルエッセンスのスクラブでからだをみがいて、同じくレモングラスの香りのボディミルクを全身にぬれば、干からびたわたしも少しは潤うかしら・・・。
f0002265_17451687.jpg

[PR]
by giovanni12 | 2008-01-26 17:50 | ひとりごと | Comments(10)

衛兵交代

予定どおり、時間どおりに行動するのが苦手というか、
仕事のときや人との約束とかどうしても必要なとき以外は、時間に縛られるのが好きではありません。
・・・なんて、要は目的を持って行動することができないということです。
たとえば、団体旅行で何時までにもどってください、っていうのとか、○時にはA店の予約をし、そのあと○時には別のB店の予約をばっちりしてから、それに合わせて行動するとかっていうのがどうもだめで、その結果、何かを見損ねたり、やり損ねたり、食べ損ねたり、もったいないことをたくさんしているのですが、どうしてもできないのです。

そんななんで、バッキンガム宮殿にもバチカンにも行ったけれども、一度も衛兵交代というものを見たことがありませんでした。
ところが、台北にいったときに、時間があったのでたまたま行ってみた、中正紀念堂(現・台湾民主紀念館)で、ちょうど衛兵交代の時間に出くわしたのです。

f0002265_81355100.jpg

この兵隊さんたち、立っているときも、それはそれは微動だにせず、よくできるなぁと感心することしかりですが、交代のときも一糸乱れぬ動きとはまさにこのこと、銃の持ち方や腕の上げ方、足の動かし方までぴったりきまっていて、見事です。
f0002265_8174258.jpg

f0002265_8175327.jpg

f0002265_818755.jpg


兵隊さんたち、顔をみると皆まだ十代?とも思える、少年といってもいいようなきれいな男の子たちでした。
大変な任務だけど、選ばれた人しかできない、誇り高い任務なんだろうなぁ。
この衛兵交代式、1時間に1回行われるので、見ることができる確立はかなり高いですが、何もしらずに行ったので、資料館で展示をみていたらまったく気がつかなかっただろうし、偶然ではあったけれど、見れてよかったです。
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-20 08:37 | Taipei | Comments(6)

女の子、頑張る

寒い日は、外に行くよりあったかいお部屋でDVD鑑賞。
仕事にすっかりパワーを吸い取られ、ぐったり気味な日々なので、
元気がでそうなこの2本をセレクトしました。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション

わたし、とにかくミュージカル映画好きです。
たいしたことない映画でも、歌と踊りが出てくると、
それだけでかなりドキドキ、ワクワク。
そんなミュージカル映画好きのわたしには、じゅうぶん楽しめる作品です。
噂には聞いていたジェニファー・ハドソンの歌唱力は、ほんとうに予想以上にすばらしくて、
アレサ・フランクリンを彷彿させました(見た目も・・・。)
パンチのきいた声、声量、歌のうまさ、どれをとっても魅力的。黒人にしか出せないああいう声、歌い方、大好きです。ほんとうに憧れます。
ビヨンセはほんとうに美しくて、ゴージャスでなんだけれど、途中からもうビヨンセではなくダイアナ・ロスにしか見えなくなり、ってことは女優としてはよかったってことか・・・?
現実にもこんなことがあったのだろうかと、いろんな想像をかきたてられるストーリーではあるけれど、それより彼女たちのすばらしい歌を素直に楽しむのがいいかな。

プラダを着た悪魔 (特別編)

こちらも今更な映画ですが、やっと見ました。
想像していたよりも、メリル・ストリープ演じる、ミランダがいい人でした。
小説で読んだミランダは、ほんとにまさしく悪魔のような人間で、こんな上司だったらわたしなら3日ともたないだろうと思うけれど、でもどうしても嫌いにはれない人物でした。
映画のミランダより若干抑え目のミランダではあったけれど、メリル・ストリープだけあって、それなりに魅力的な人物にはなっていました。
どうってことのない映画だけど、アン・ハサウェイがとってもかわいいのと、なんといってもこの映画をみたら、目いっぱいおしゃれをしたくなりました(映画のメッセージとは逆ですが・・・。)。
女子たるもの、やっぱりおしゃれしないとね。

というわけで、おしゃれがしたくなったので、明日も寒そうだけど買い物にでも行こうかな。
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-19 18:50 | Film | Comments(2)

ASIMO VS PUNCH

最近、気になる人(?)がふたりほどいます。
ひとりは、とってもおりこうで、人の役にたって、かわいくて、
いっしょに遊べたらほんとに楽しいだろうなぁ、って思う。
もうひとりは、役にたってんのか、たってないのかよくわからないし、
なんだかすっとぼけたやつなんだけど、どうしても憎めなくて、気になる。



ひとりはこの方、
f0002265_2213882.jpg

そう、ASIMOです。
かわいいよね、あの歩き方とか、しぐさとかなんともいえずかわいくて、
♪グリーン、グリーン~のあのCM大好き。
近い将来、あんなお店ができるのかなぁ。


そしてもうひとりはこの方、
f0002265_22105272.jpg

コンソメパンチのパンチくん。
あの♪コンソメパンチ、コンソメパンチ、コンソメパンチ~のCMが流れると、
必ずそのあとしばらくコンソメパンチの歌が頭の中をぐるぐる回ります。
パンチくん、へんなんだけど、なぜかかわいい。
わたしも元気がでないときは安木節踊ってなぐさめてほしい。

もしも、どちらかひとりわたしの家に来てもらえるなら、
かなり悩むけど、
わたしはパンチくんにしておきます。
あのキャラクターはやっぱりそばにいて欲しい。
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-13 22:13 | ひとりごと | Comments(4)

雪、きれい

まだ静かな朝の東京を抜け、中央高速に乗る。
相変わらず凛と美しい富士山を拝み、
諏訪湖を過ぎてそのまま長野道に入り、
豊科で降りて白馬方面へ向かう。
トンネルを抜けたわけじゃないけど、いつのまにか気がついたら雪景色。
f0002265_213092.jpg

山を抜けると、一面の銀世界。いや、銀というよりは、真っ白い世界。
何もかも覆い隠されて、ひたすら美しい。
f0002265_21105850.jpg

雪はあらゆるものを隠してくれる。
あらゆる景色を美しくみせてくれる。
雪は美しい。
雪は人をワクワクさせる。
でも、現実はといえば、雪かき、雪下ろし、どれも辛い仕事。やらないと命にかかわる。
一晩降り続いた翌朝には、また大量の雪かきが待っている。
ただの旅行者には、あまりにも美しい景色なのだけど。

f0002265_23285374.jpg

つららごしに見る景色もまた乙なもの。

何?
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-07 21:16 | Neve(雪) | Comments(14)

A HAPPY NEW YEAR!!!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
f0002265_203424.jpg
               川崎のラゾーナ王国のナゾーラ総理大臣です。けっこうかわいいの♪

この地に住むようになってから、ほぼ毎年川崎大師に初詣にいっています。
川崎大師といえば、毎年、初詣の参賀者ベスト3に入るいわずとしれたお寺です。
ベスト3というだけあって、お参りする時間を間違えると大変なことになります。
仲見世通りまで参賀者の列がのび、30分たってもこの列が10メートルもすすまなかったりします。
ねらい目は午前中です。
元旦の午前中はそれほど並ばずにお参りすることができます。
何も1日の午前中からわざわざ川崎大師に行くこともないと思いながら、なんとなく今年も行ってしまいました。
ちなみにベスト3の人出がどのくらいすごいかというと・・・、
f0002265_20104473.jpg

この列がえんえんと何百メートルも続いているわけです。
こちらが本殿。
f0002265_20134468.jpg


年が明けてまずすることは、お雑煮をつくり、川崎大師へお参りすること。
今年も代わり映えのしない、同じお正月です。

また新しい年が始まりました。
みなさまにすてきなことがありますようにお祈りしています。
[PR]
by giovanni12 | 2008-01-02 20:17 | いろいろ | Comments(10)