さて、GW

GWですね~。
といってもたいした予定はないのですが。
わたしはカレンダーどおりなので残念ながら9連休ではありませんが、
それでも会社にいかなくていい日があるだけでも嬉しい~(会社イヤイヤ病なので・・・爆)
何して過ごそうか考え中。
考えてるうちにすでに1日終わっちゃいましたが。

なんの画像もないのもさびしいので、とりあえず今日の晩ごはん。

f0002265_2050054.jpg


肉じゃが
かぶのサラダ
トマトと大葉のオリーブオイル和え
黒豆煮
たこわさ
豆腐の味噌汁
ごはん

カブがすごーく安かったので、サラダにしたら美味しかった。
全体的に写真が白っぽくてイマイチだな。

とりあえず、明日は益子陶器市に行ってま~す♪
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-28 20:56 | 日々のこと | Comments(4)

APIVITAとソンバーユ

ソウルで買ってきたコスメもそろそろ底をつき、次のソウルの予定は今のところたっていないし、
ネットで買おうかな、とも思ったのですが、きっとまたソウルにいったらいろいろ欲しくなって買っちゃうに違いないので、
こんなときこそ韓国コスメじゃないやつを使ってみようと思い、買ってみたのがAPIVITA
ギリシア発のオーガニックコスメだそうです。

f0002265_21145734.jpg


とりあえずまったくなくなってしまった化粧水とクレンジングフォームを。
化粧水はさっぱりしてるけど、つけたあとはけっこうしっとり。
今の季節にはあっているかも。
クレンジングフォームは何かのハーブの香りだと思うんだけど、なんとなくトイレの芳香剤っぽい香りがするような・・・。(けっして臭いというわけではありません。)
リキッドタイプのクレンザーよりも石鹸のほうが好きなのですが、乾燥肌と言ったら、こちらをすすめられました。
洗いあがりは確かにしっとりです。
でも、やっぱり石鹸にすればよかったかな~。
使い始めて2週間ぐらいですが、悪くないかんじなので、このまましばらく使ってみます。


といろいろいいつつ、
ここ2~3年ぐらい、わたしがもうなしでは生きていけない!と心から思っているのはコレ。

f0002265_21253721.jpg


ソンバーユ、漢字で書くと尊馬油。そう「馬の油」だそうです。
最初はえ~~~馬の油?なんだかくさそう、とか思ったのですが、これがおどろくほど無味無臭でサラサラのオイルなのです。
顔、体、髪の毛、とあらゆる部分に使えます。塗ったあとはすごーくしっとりするけど、全然べたつかなくて、もうとにかくこれさえあれば他はなんでもいい、と思うほどなんです。
今までいろんなオイルをつかってみたけど、ソンバーユに勝るオイルなし!
しかもとってもリーズナブル。
ソンバーユだけはもう一生手離せません。
ほんとはソンバーユがあれば化粧水もいらないようです。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-26 21:46 | Cosmetics | Comments(4)

代官山をぶらぶら

ちょっと肌寒かった今日。
家にいると何もしないでダラダラと過ごしてしまいそうだったので、
気分を変えて散歩に行くことに。
どこでもよかったんだけど、前から一度行ってみたかった代官山の蔦屋書店へ。
ほんとうに普段は目にしないような本がいっぱいあって、
なんだかロンドンの本屋さんにいるような気分に。
ずいぶん前からどうしても観たいと思っている映画がもしかしてあるかな、
とちょっと期待していたのですが、やっぱりなかった。残念~。

蔦屋をみたあとは、西郷山公園にいきました。

f0002265_19494098.jpg

f0002265_1950387.jpg

f0002265_19502889.jpg

ちょうど八重桜が満開できれいでした。
新緑もとてもいいかんじ。
西郷山公園、はじめてきたけど素敵な場所でした。
西郷どんのお屋敷とかがあった場所なのかな?

西郷山公園をくだってそのまま目黒川のほうへ。

f0002265_19541099.jpg

桜が終わった目黒川はすっかり静かになっていました。
でも、新緑の目黒川もなかなかきれいです。昔はきったない川だったんだけどな~。
中目黒まで歩いて、本日の散歩は終了。
なかなかいいお散歩コースでした。
今度はもうちょっと代官山を探検してみよう。


さらに家に帰って、
どうしても椅子の張り替えがしてみたくなり(前からしたかったんだけど、急に今すぐしたくなった・・・)、
といっても張り替え用の布も買ってないし、せっかく買ってもうまくできなかったらもったいないので、とりあえず実験してみようと、
家ににあったテーブルクロスで貼ってみました。

f0002265_202740.jpg

もとのやつの上から貼っただけなので、簡単。
すぐダメになっちゃうかもしれないけど、これならまた貼ればいいし、けっこういけてるんじゃない?
どうせだったら張り替える前も写真撮っておけばよかったな。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-21 20:09 | 日々のこと | Comments(4)

勝っても、負けても

すったもんだの末にDeNAに買収された、ベイスターズ。
ま、思うところはいろいろあるけれど、
横浜に本拠地を置く限りはファンでいるつもりです。
せめて定位置から脱出できるといいんだけどなぁ…。

で、行ってきました、先日のヤクルト戦(もらったチケットで、しかも神宮だけど、汗)

f0002265_19123566.jpg


前の日に久しぶりに勝っちゃったから今日はダメかしらと失礼な予想をしつつ、
三浦けっこう頑張ってる~。
なんと、タイムリーまで打っちゃって、
まさかの三浦、完封でした。
といってもやっと3勝ですけどね。
最近はあまり熱心なファンではないので、知らない選手も多いし、
特にここ数年の弱さはプロとしてどーなの?と思うこともなくもなく(笑)、
オーナー変わっても、監督変わっても、あんまり期待はできないとは思ってるけど、
なぜだか見捨てる気にはならないベイスターズ。
いや、強いチームになってくれればそれが一番いいんだけどね。
ま、しょうがないですね。

試合見に行って、今さらながら知ったこと、
中村紀ってすごーく守備うまいのね。
さらに今知ったんだけど、ほっし―君、クビになっちゃったみたい、ちょっとショック…。

でも今日もジャイアンツに勝ったもよう~!
がんばれ、ベイスターズ!
せめてオールスター前ぐらいまで・・・(爆)
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-15 19:16 | いろいろ | Comments(0)

バリ3日目(まだ3日目…汗)
朝ごはんの前にヨガクラスに参加することにしました。
プリ・サントリアンでは毎朝ヨガレッスンが行われていて、宿泊者は無料で参加できます。
おうちで本をみながら、見よう見まねのなんちゃってヨガはやったことあるけど、
先生を前にしてのヨガレッスンは初めて。
7時に集合場所に行くと、この日の参加者は3名(わたし、ダンナ、白人の女の子)でした。
先生に初ヨガであることを伝え、スタート。
初心者でもついていけるように、そんなに難しくないポーズをゆっくりゆっくりやってくれたのですが、
始めて30分もすると、全身から汗が噴き出してきました。
たっぷり1時間半、どうにかこうにかレッスンを終えました。
こんなに汗がでるとはびっくり。
でも、気持ちよかったです。

f0002265_10522535.jpg


写真はわたしたちが参加した日じゃない日です。
普通はレストラン前のお庭でやってますが、わたしたちが参加した日はあいにくの天気で雨が降りそうだったので、
室内でやりました。(宴会場みたいな、体育館みたいなことだった…)
外の方がもっと気持ちいいね。

さて、次の日は予想どおり筋肉痛。
次の日も参加しようかな~と思ったんだけど、朝のサヌールビーチも散歩したかったので、
結局参加はこの日だけ。
でも、散歩から帰ってきたら、ちょうどヨガクラスも終わったところで、
先生に「なんで今日来なかったの?」って言われちゃった。
来年また参加します~!
とは言わなかったけど、ぜひまた参加したいです。

さぁ、運動してお腹もペコペコ、
朝ごはんへ行きますか。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-08 11:02 | Bali | Comments(4)

豆苗


f0002265_22471146.jpg


先週、スーパーで買った豆苗、
切ったあと水にひたしておけば、また芽が出ます、と袋にかいてあったので、
水につけてみた。
つけて2~3日はほとんど変化なく、
短く切りすぎちゃったのかな~と思っていたのだけれど、
会社から帰ってふとみると、
朝出かける前に見たときより芽が伸びてる・・・
そのあとは日に日に伸びて、今はこんな状態。
もうそろそろ収穫したほうがいいのかなぁ。
でも、なんとなくかわいくて、もうちょっとこのまんまで。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-04 22:52 | 日々のこと | Comments(8)

CONVERSE ALL★STAR

今年の春夏はコンバース気分。

f0002265_20551549.jpg


コンバースのALL★STARをエスパドリーユ感覚で履いたらかわいいんじゃないかと思って。
形はハイカットのほうがコンバースらしいし、かわいいけれど、
エスパドリーユ感覚で履くならやっぱりロウカット。
ロウカットのほうがすっきり見えるので。
デニムに合わせたり、スカートや夏のリゾートワンピでもけっこういけると思う~。
何に合わせようか、楽しみ♪
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-01 21:00 | ひとりごと | Comments(10)