<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Sunday Night

日曜日の夜、
相方はスキーに行ってしまっていないので、ひとりでのんびり。
てきとーに晩ごはんたべて、明日のお弁当つくって、
なぜかGreen day聴いてます。

f0002265_221509.jpg


f0002265_2221841.jpg


なんだかピントもあんまりあってないし、
下の写真は玉子の黄身が白トビしてる。

・最近お気に入りのあさこ食堂のレシピで、お麩ハンバーグ(あさこ食堂、おすすめです~。)
・カボチャの煮物(煮くずれてボロボロ・・・)
・ゆで玉子
・プチトマト

多少の失敗はあるものの、お弁当の出来にはほぼ満足、
なんですが、
最近サザエさん症候群著しく、
寝る時間が近づいてくると、
ほんと憂鬱だわ。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-02-24 22:10 | 日々のこと | Comments(2)

ぴちょんくん

少し前、相方がもらってきたお土産、

f0002265_23431410.jpg


箱をみて、きっとえびせんべいみたいのだな、と思って
そのまま開けずにいたのですが、
先日何気なく開けてみたら、
なんと・・・

f0002265_025213.jpg


f0002265_025324.jpg


ぴちょんくんでした~~、びっくり。
かわいい❤

かわいいので、まだ食べていません。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-02-22 23:55 | 日々のこと | Comments(0)

豚の角煮

昨年末に手に入れたストウブのお鍋で豚の角煮を。
弱火でコトコト、味つけして、あとはほぼ放置。

f0002265_221298.jpg


自分でいうのもなんですが、
柔らかくて、すごく美味しくできました。
豚の角煮って、わたしが作るとどうしてもいつも固くなっちゃうのですが、
今日はすごく柔らかく煮えててびっくり。
ストウブ、偉大です。(わたしの腕があがったのではありません・・・)

f0002265_228173.jpg


その他のメニュー
白菜のコールスロー
油揚げを炙ったの
ひじきの煮物
にんじんスティック
(写ってないけど)
小松菜の味噌汁
ごはん


時間がなくて、全然更新できない~~(涙)
もうしばらくの辛抱かしら・・・
[PR]
by Giovanni12 | 2013-02-09 22:11 | 日々のこと | Comments(4)

富良野へ

すっかりご無沙汰しているうちに、気がつけば2月になっちゃいましたが(汗)、
1月最後の週末は富良野へ行ってきました♪

f0002265_20592097.jpg


なんと羽田6:50発という飛行機に乗り、一路旭川へ。
11時前には富良野についてました。
もちろんまだお部屋に入れないので、スキーをするほかなく(当たりまえですが・・・)、
とりあず着替えてゲレンデへ。
そのときは雪がチラつく程度の曇り空で、
最高のコンディションとはいえないまでも、それほど悪くはなかったのです。
ちょうどお昼の時間だったので、まずはお昼ごはん。
ところが、外をみているとあれよあれというまにものすごい勢いで雪が降ってきて・・・
かなりひるみましが、意を決して外に出てみると、ほんとにものすごい雪だった~~~
わずか1時間あまりで10センチ以上つもったのはないかと思われ、
おかげでせっかく踏んであったところもすっかりふかふかになっちゃって・・・(涙)
(ふかふかの雪、キライなのです。)
もう雪で前はみえないし、足元はふかふかでうまく滑れないし、
もうびびりまくりです。
しばらくがんばったけど、あまりの大雪にめげて、一時非難。
休憩しているうちに、雪は収まりました。
ほんの2時間ぐらいのことだと思うんだけど、いや、ほんとすごかったです。
雪がおさまったので、もうちょっと滑って、早めに切り上げました。

f0002265_21141335.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2013-02-01 21:15 | Hokkaido | Comments(2)