ごはんを終え、外に出るとあたりはすっかり暗くなっていました。

f0002265_2263911.jpg


どんなお店があるのか、
ぶらぶらと歩きまわります。

一瞬、「ここは日本?」と勘違いしてしまいそうなお店とか、

f0002265_9432559.jpg


不思議なディスプレイのお店とか、

f0002265_9435427.jpg


けっこう楽しい。
お店はチャトチャックと同じお店も多いかな~。
チャトチャックのあのごちゃごちゃ感は、わたしにはたまらないけれど(笑)、
快適にお買い物をするなら、断然こちらか。
トイレもとってもきれいだったそうです。(わたしは言ってないので、相方情報)


f0002265_946119.jpg


f0002265_9462890.jpg


なんといっても、フォトジェニックな場所だし、ムードも満点。
デートにはぴったりの場所だね。
次回はもっとおしゃれして、バーン・カニタで食事しよう。


ちなみに、サパーン・タークシンから歩くと30分ぐらいだそうです。
知人、シャトルボートが激混みで、歩いたそうです。
涼しい日だったら、いいけど・・・。
なんでタクシー乗らずに歩いたんだろう?道も渋滞してたのかな・・・。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-30 09:52 | Bangkok | Comments(0)

多すぎ・・・

秋冬のボトムスとりあえず出してハンガーにぶらさげてみたはいいけれど、
なんだかパンパンで、いったいどんだけあるんだろうかと試しに数えてみたら、
スカートとパンツ合わせてなんと28本でした・・・(汗)
そりゃあ、パンパンになるよな、
いや、この狭いスペースによく収まってるもんだ。

それにしても、28本あれば週5日会社に行くとして、
ほぼ年内、毎日違うボトムスで会社に行ける計算になる。
そのわりには、毎日変わり映えのしない、おんなじようなかっこしてるんだよな~。

というわけで、とりあえず今年中は同じボトムスをはかない、
と決めました。
ま、毎日ちがうボトムスはいてても、まったく変わり映えしないんですけど。

f0002265_22301249.jpg


わざわざ写真とってお見せするようなシロモノではありませんが。
それにしても、服多すぎる。
もうちょっと、整理しないとですね。(実は28本の他にまだ出してないのもある・・・)
多けりゃいいってもんじゃないし。




[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-22 22:34 | 日々のこと | Comments(0)

 

f0002265_09034329.jpg


アジアティークに到着。
川沿いにはおしゃれなレストランが並びます。
バーン・カニタもありました。最近、ご無沙汰なので、今度せひこちらのバーン・カニタにも来てみたいな~。

さて、まずは腹ごしらえです。
今日は川沿いのレストランではなく、6番倉庫のタウンスクエア地区へ。
倉庫の中に、屋台のような小さいお店が並んでいて、フードコートのようになっています。
(フードコートではなく、一応一軒ずつのお店です。)
たくさんお店が並んでいるなかひときわ賑わっているお店へ。
ラーン トゥ カッター ロム ルックというタイ料理のお店です。


f0002265_21375826.jpg



アジアティーク内、飲食店の物価は高めなのですが、ここはリーズナブルなお値段でタイ料理が食べられるので、タイ人にも外国人にも人気のようです。
カウンターで注文して先にお金を払います。



f0002265_21430069.jpg


f0002265_21434643.jpg


f0002265_21432813.jpg




こんなのを食べていたようですが、すでに記憶がなく・・・。
たぶん(汗)、可もなく不可もなくところでしょうか、普通に美味しかったと思います。
盛りは少な目でした。

わたしたちの食事がほぼ終わるくらいに、隣に座ったカップルがイタリア語を話していたので、
思わず、「イタリア人?」って話かけてしまった。イタリア語できないけど。
トリノから来たそうです。
男性は京都に来たことがあるっていってました。
もうちょっとイタリア語か、せめて英語ができれば、もっと会話もひろがったのでしょうが、
残念ながらわたしの語学力ではこれが限界で、
我々はここでお店をあとにしました。お客さん並んでたしね。
とってもかんじのいいカップルでした。

このあとは、せっかくきたので、ちょっとだけショッピングを。





[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-19 22:15 | Bangkok | Comments(0)

 
f0002265_08585990.jpg



f0002265_08594720.jpg



サパーン・タクシン駅降りてすぐの船着き場からシャトルボートに乗って、
揺られること10分ぐらい(だったか?)


f0002265_09024190.jpg



おしゃれな建物がみえてきました。
バンコクの新しいナイトマーケット、アジアティーク・ザ・リバーフロント。


f0002265_09034329.jpg



ボートを降りると、ここはバンコク?
一瞬自分がどこにいるのかわからなくなるような・・・

ルンピニのナイトバザールのかわりと思うと
あまりにきれいでおしゃれでバンコクっぽくないけれど、
これはこれで、けっこうわくわくする。







[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-11 00:10 | Bangkok | Comments(0)

新入り

益子の陶器市からやってきた新入りです。

f0002265_7134047.jpg


f0002265_7141318.jpg


煮物を入れたいなと思った小鉢と、長方形の小皿。
この2点はいずれも及川静香さんという作家さんのもの。
及川さんは今年の春に行ったときに出会って、一目ぼれして小皿を買いました。
絶対また欲しいな~と思っていて、こちらの2点を購入。

f0002265_7183661.jpg


どちらも使いやすそうで、気に入ってます。
及川さんのはどれも全部すてきで、もっともっといろいろ欲しいです。



f0002265_7202641.jpg


ごはん茶碗です。
写真に撮ったら及川さんの上の小鉢と同じに見えますが、
こちらは岩村吉景さんという作家さんのものです。
どうもこの日はこのうすいモスグリーンみたいな色の気分だったようで・・・
この日の益子の色のイメージだったのかな。
白っぽいごはん茶碗を求めていたはずなのに、
なぜかこの色を買っていました。
でも、形といい、色といい、質感といい、とても気にってます。
ただし、若干大き目なので、ごはん食べ過ぎないように気をつけないと(笑)

お料理を盛ってこそのうつわ。
最近まったく料理らしい料理してないので、もっとお料理しよう、と改めて思うわたしでした。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-10 07:27 | My favorite | Comments(0)

収穫いっぱい♪

3連休の初日は、すっかり恒例となった益子の秋の陶器市へ。
3連休初日ということもあって、かなりの人出でした。
もちろん陶器も買ったけれど、
それ以上に大収穫は食べるものです。
地元で作ってる有機野菜とか、
駐車場の横のいえのおばちゃんちでとれたというサツマイモや冬瓜、
あとは栃木のにっこり梨とか、
益子の麹屋さんのお味噌とか、
持ちきれないほどいろいろ買って、大満足。
気づいたら夕方でした。
素敵なうつわも手に入れて、充実した1日でした。

手に入れたうつわはまた後日アップしますね~。

f0002265_12473992.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2013-11-03 12:49 | Mashiko | Comments(2)