<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グラノーラ

朝ごはんつながりというわけでもないけど、
最近のお気に入りはグラノーラ。
(ただ単に流行りものに弱い、というだけな気もしますが・・・)

f0002265_12404788.jpg


パンもちょっと飽き気味なので、何種類か常備して、時々朝ごはんに食べています。
ケロッグのがドライフルーツ多めで好みですが、
クエーカーのグラノーラもこの前コストコで買ってみました。
グラノーラといいつつ、実はケロッグのオールブランフレークがいちばん好きだったりします。

ま、これもしばらくすると飽きるとは思いますが、今のところけっこうなお気に入りです。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-11-29 12:53 | 日々のこと | Comments(2)

Breakfast in Oberoi

旅先での朝ごはんって、なんだかとっても幸せになれる時間で、
旅の楽しみのひとつですが、
オベロイの朝ごはんは幸せな朝ごはんのなかでも特別。
朝ごはんを食べるこの場所も大好き。
外で海をみながら朝ごはんを食べるなんて、ほんとに素敵。


f0002265_21173536.jpg


初めてきたときから、たぶんメニューはほとんど変わってないと思うけど、
毎回必ずメニューは開く。
さて、今朝は何を食べよう。


f0002265_21253038.jpg


初日はまずはアメリカン・ブレックファースト。
フレッシュジュースとコーヒー、ヨーグルトに卵料理、ベーコン、ソーセージ、ペストリーにトースト。
普段の朝ごはんの3日分くらい?、でボリュームたっぷり。


f0002265_21325297.jpg


別の日に頼んだフレンチトースト。ストロベリーとマスカルポーネチーズ添え。
イチゴが美味。これも、かなりボリュームあり。


f0002265_2136969.jpg


これまた別な日に頼んだワッフル。リンゴとバナナのコンポートとホイップクリーム。
もちろん、たっぷりのメープルシロップ。
このワッフル美味しかったなー。


f0002265_21434579.jpg


ある日のヨーグルト&フルーツ。
ヨーグルトは毎日食べたけど、
なぜかこの日がいちばんフルーツの盛りが豪華で鮮やかでした。
このヨーグルト食べた時点で、かなりお腹いっぱいになっちゃうんですよね。

オベロイの朝ごはん、大好き。幸せな時間です。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-11-22 22:04 | Bali | Comments(0)

やっぱり好き・・・

2年ぶりのバリは7泊しました。
前半4泊はサヌール、後半の3泊はスミニャック。
最近はこのパターンばかりです・・・。

サヌールにいるときはあいかわらずのサヌールのゆるーい雰囲気が心地よく、
次回はずーっとサヌールでもいいか、とも思ったりしたのですが、
スミニャックのこのホテルに移動したとたんに掌を返すように、
やっぱりわたしはここが好き、と心の底から思ったのでした。

f0002265_20222682.jpg

ホテルに入る入口も、


f0002265_20225366.jpg

フロントへと続く道も(ここに入った途端にまわりの空気が変わるのです)、


f0002265_20234715.jpg

大好きなプールも、


f0002265_20241726.jpg

お部屋に続く小道も、


f0002265_20251258.jpg

朝ごはんのテーブルも、


2年前と何一つ変わることはないのだけれど、
(あ、いっこ変わってた。朝ごはんを食べるフランジパニ・カフェに2年前は提灯がいっぱいぶら下がってたけど、今回提灯なくなってた。)
2年前どころか、初めて来たときからほとんど変わっていないけれど、
やっぱりここが大好きで、最高に居心地がよくて、
ここだけは永遠に変わらないでいてほしいと、心から思う。
バリが好き、でも、このホテルがもっと好き。
なんでだろ、バリにもバリ以外にもリゾートにも、きっともっと素敵なホテルはいっぱいあるだろうに、
それでもやっぱりここが好き。


THE OBEROI BALI




それにしても、オベロイはまったく変わらないけど、ホテル周辺の変化には来るたびにびっくり・・・
[PR]
by Giovanni12 | 2014-11-16 20:45 | Bali | Comments(0)

旅のおとも

バリ旅行の準備をしていたときに、買おうかどうしようかすごーく悩んだもの。

f0002265_1643250.jpg


無印のネッククッション。
7時間を超えるバリまでの飛行機、このネッククッションがあるとないとではけっこう違うと思っていて、
特に、深夜便のときはできれば眠りたいので、あったほうが絶対よい。
でも、どう考えても持ち運びに便利とはいえないサイズ、はっきりいって邪魔・・・。
空気を入れてふくらませるタイプのは持ってるんだけど、使い心地がいまひとつ。
なので、けっこう悩みました。
必要なのは飛行機の中だけだしなー、かさばるしなー、でも今もってるやつより全然使い心地いいしなー
(すみません、くだらない悩みで・・・)
さんざん悩んだあげく、やっぱり買うことに。
確かに邪魔っちゃ邪魔だけど、それほど気にならなったし、やっぱり今までのより全然いい!
これからは旅の必需品、大事なおともにします。


旅のおともといえば、このひとたちも、今回の旅のおともでした。

f0002265_16532831.jpg


シンガポールのフラトンホテルから連れ帰った子&ちびスヌ。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-11-03 17:00 | My favorite | Comments(4)