オベロイのプールサイドに根が生えてしまいそうなところをなんとか引き揚げ、
ちょこっとお出かけすることにしました。
お出かけといっても、向かった先はサンセット・ロードにあるカルフール(大型スーパー)。
が、タクシーに乗ったらなんとオベロイ通り(って今は言わないのかな?)が一方通行になっていて、
オベロイ側からは入れない・・・
なのでぐるっと回ってサンセット・ロードにでるのですが、如何せんそんなことを想定して道が作られていないので、とにかく大渋滞です。サンセット・ロードまで、2キロないぐらいだと思うのですが、いやぁ遠かった・・・
これ、タクシー移動無理・・・
そんなんで、ようやくカルフールに到着し、どうでもいいもの買って(笑)
カルフールは、確かに広くていろいろあったけど、特に目新しいものもないので、
ビンタン・スーパーでも十分かと。

買い物したあと、サンセット・ロードに老大(クタにある中華レストラン)ができたと聞いたので、
カルフールから歩いてみました。
距離的には1キロぐらいでたいした距離ではないと思うのですが、
こんなとこ歩く人いなくて、すれ違った人数2名でした。
10分ぐらい歩くと、老大発見。

f0002265_21433878.jpg

f0002265_21435724.jpg

f0002265_21443510.jpg


食べたのは、空芯菜炒め、エビの玉子とじ、白身魚とネギを蒸したの
安心できる味、というか裏切らない味で満足の晩ごはんでした。
ビンタン(大)も2本飲んで33万ルピアほど。

ホテルに戻ると、ダンスナイトの日で、
ちょうどケチャックダンスが始まるところでした。
(ピンボケ写真ですが)

f0002265_21505711.jpg

f0002265_21511684.jpg


せっかくなので、ダンスみてからお部屋に戻りました。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-08-29 21:57 | Bali | Comments(7)

今年の夏も・・・

今年の夏もゴーヤを育てています。
この暑さではゴーヤもバテ気味のようで、このところ成長がいまいちですが、
収穫もできたので、今夜のごはんはゴーヤチャンプル。

f0002265_20435447.jpg


久しぶりに作ったけど、まあまあかな~。
我が家でとれたゴーヤはやわらかくて、ほんのり苦くて、美味しかったです。
まだもうちょっと楽しめそう。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-08-08 20:46 | 日々のこと | Comments(0)