<   2017年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハノイへ

f0002265_21311535.jpg


3泊4日のハノイ旅でした。
朝早く羽田を出発して、ハノイに昼過ぎに到着。
ホテルにチェックインして、3時過ぎには街に出かけられます。
丸々2日間遊んで、最終日はお昼ごはんを食べてから空港へ。
羽田に10時過ぎに到着。
ちょっとキツイかな(いや、怠け者なもので、忙しい旅苦手なのです)、
と思ったけれど、そうでもなかった。
けっこうハノイの街、満喫できました。
ハノイの街には東南アジア独特の活気があって、
すてきな街でした。
また、行きたいな。
もうちょっとゆっくり行ければいいけれど、
3泊4日でも十分楽しめたので、これなら気軽に行けるかも~、


夏休みのペナン&クアラルンプールの記録もハノイも、
少しずつ、きまぐれに更新します(するつもりです)。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-11-12 21:29 | Vietnam | Comments(0)

ブン・チャー

f0002265_01110538.jpg


ハノイ名物だそうです。
肉の入った汁に茹でた米の麺と野菜を入れて食べる料理ですが、
要はつけ麺ですよね。
フォーは最近日本でも食べられるお店けっこうあるし、どう考えてもまずくなりようのない麺料理ですが、ブン・チャーって初めて知った。
つけ麺と言われてもあんまりピンと来ないし、
正直まったく期待していなかったのですが、
これがいい意味で裏切られたというか、
予想外に美味しい。
けっこう甘い濃いめのつけ汁と、ハーブなどの野菜との組み合わせが絶妙で、
美味しかったです。
フォーよりも好きなくらいかも。



[PR]
by Giovanni12 | 2017-11-06 00:40 | Vietnam | Comments(0)

世界一ビールの安い国?

f0002265_00543882.jpg


生ビールが飲める店をビアホイと言うらしい。
ハノイのあちこちにビアホイって書いてあるお店があるのだけど、ビアホイ通りというのがあって、ようはビール飲みながらご飯食べる店が並んでるだけなんだけど、とにかくすごい人でした。
とりあえず、そのなかの一軒に入ってみた。
入ったお店には生ビールはなかったけど、まぁ細かいことは気にせず、
ビールの小瓶が150円くらい。確かに安い。
ビール好きの人には天国ですね。


[PR]
by Giovanni12 | 2017-11-05 00:45 | Vietnam | Comments(2)

ベトナムの都

f0002265_01012950.jpg


ハノイに来ています。
この時期のハノイ、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候。
弾丸ですが、美味しいもの食べて、お買いものして、
日頃のストレス(そんなのあるのか?という説はありますが)
を発散します。

夜の賑わいはやっぱり東南アジアだなー。
いいかんじです。

ハノイまでに夏休みの記録終わらせようと思っていたのですが
全然無理だった~。

[PR]
by Giovanni12 | 2017-11-04 00:53 | Vietnam | Comments(4)