ペナン島のホテルはシャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ
ペナン島を再訪したいと思ったのは、このホテルにもう一度滞在してみたいとおもったから。

とにかく広い。
いや、実は広いという以外の記憶はほとんどないのです。
広い広いお庭には、木や花が植えられていて、ほんとに見事に隅々までよく手入れされています。
ここのお庭ほんとに気持ちいい。
芝生エリアにはビーチチェアが並べられていて、プールサイドだけじゃなくお庭でも、のんびりビーチチェアに寝そべって過ごすこともできます。

f0002265_20423982.jpg


気持ちのよい木陰を作ってくれる大きな木は樹齢200年のレインツリー。
レインツリーって調べたら、別名をモンキーポットといい、日立のコマーシャルのあの「この木なんの木~♪」の木だそうな。
絵になる木ですね。

f0002265_2044334.jpg


海はははっきりいってきれいとは言えませんが、広いお庭が気持ちいいので、あまり気になりません。
再訪してよかったー。
お庭が広くて、きれいなホテル大好きです。
規模的には好みの規模よりもちょっと大きいですが、
これだけ広いお庭があれば、部屋数が多くても許す(笑、何様だ・・・)

f0002265_20475854.jpg

[PR]
# by Giovanni12 | 2017-08-06 20:20 | Malaysia | Comments(4)

旅じたく

旅行から戻って早一週間、今更荷造り中の画像もないとはおもうのですが、自分の記録用として。
今回は8泊9日(深夜便なのでプラス機中1泊)の旅程、ペナン島5泊のクアラルンプール3泊です。
リゾートだけど、今年の気分は鮮やかな原色よりもなぜか気分はホワイト。
なので、白を基準にしたコーディネートに。

f0002265_2112192.jpg


多いのか少ないのかいつもわからないまま、これにアンダーウェアーとサンダル、その他必要なものをを入れるとだいたいスーツケースは埋まってします。
途中2~3回洗濯をする予定。
東南アジア何せ暑いので、一回着て外に出ると汗になってしまい、いろいろ組み合わせを考えても選択しないと同じ服は着れない。
ホテルのランドリーに出せばいいのだろうけど、
なんとなく街中のランドリーに出すのもちょっと楽しくて。


旅先でのシチュエーションを思い描き、どの服を持って行って、どれとどれを組み合わせってあーでもないこーでもないと考える時間、幸せです。
考えるほどたいしたカッコウしてませんが(笑)
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-08-05 21:00 | Malaysia | Comments(0)

夏休み2017

先週一週間、早めの夏休みをとりマレーシアのペナン島とクアラルンプールに行ってきました。
なんでペナン島とクアラルンプールにしたかというと、
それこそ20年以上前に一度だけ訪れたペナン島に、
なんとなく再訪してみたくなり、
ついでに行ったことがなかったクアラルンプールに行ってみようかとふと思い立ち、
要はたいした理由はない、ということなんですけどね。

記録として残すには時系列のほうがいいのですが、
どうも最近途中で力尽きてしまい、
去年のバリも、
一昨年のハワイも、
最後まで行きつかないまま、たぶん終了?
なので、順序は気にせず思いついたことをつれづれに書いて行きたいと思います。

ペナン島、はっきり言って20年前がどうだったかあまり覚えていませんが、
ほどよくのんびりでいいところでした。
クアラルンプールは楽しかった~。
知らなかったおいしいものも食べたし、楽しい夏休みでした。

できれば記憶の新鮮なうちにとは思うのだけど、
すでに一週間が経過してしまい・・・

f0002265_2120508.jpg

[PR]
# by Giovanni12 | 2017-07-30 21:22 | Malaysia | Comments(2)

ようやく~その2


その1からだいぶたちましたが、その2です。

ダイニング側の収納棚を頼んだのと同時に、
リビング側にも棚を購入しました。

以前はがらんとしていた空間に、

f0002265_18183521.jpg


コンソールボックスとオープンシェルフを置きました。

f0002265_18195563.jpg


置く場所がなくてテレビ台の上や電話台のうえにごちゃごちゃ置いてあったものが、
これですっきりしまえます。
ただ、以前からあるテレビ台との相性がいまいちで。
できればテレビ台も変えたいところですが、当分は無理かな。

f0002265_18221563.jpg


テレビ台の上、まだごちゃごちゃ出てますけど・・・っていうツッコミはなしで(笑)
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-07-09 18:26 | 日々のこと | Comments(2)

NEWの

水着を着る機会なんて、めったにないのにね。
なんで、欲しくなっちゃうのかなー。
この前H&Mのぞいたらけっこうかわいい水着もいっぱいあって、
もし買うとしてもここで十分だなーと思っていたのに・・・

f0002265_1832231.jpg


実際はもうちょっとコバルトブルーに近いです。
たぶん、Aubadeの去年のモデル。
わたしひとりで選んでいたらおそらく手に取らなかったと思う。
わたしの半分ぐらいの年齢のかわいいスタッフにこちらもぜひ試してみてくださいといわれ、
つけてみたらなんだか新鮮でした。


というか、すでにAubadeの水着3着あり、
それだって数えるほどしか着てないのに、
この年でもうそんなに水着いらないだろう。
水着買う前にぶよぶよ脂肪なんとかしないと・・・
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-06-24 18:08 | My favorite | Comments(2)

ようやく~その1

昨年10月にリフォームしたときに、お茶やらポットらを置いていた棚も処分し、
こまごまとしたものを収納しておく場所がなくなってしまい、
やはりちょっと不便だったので、ちょうどいい棚を探していました。
あれこれ悩んでようやく決めたのが今年の2月、
注文してから4か月、ようやく頼んだ棚が我が家にやってきました。


f0002265_1950126.jpg


壁一面うめてしまうと狭くなるかなと思っていたのですが、
腰までの高さの棚を壁一面に入れたことで、のっぺりしていたスペースに立体感がうまれ、
狭さを感じるどころか、逆に前よりも奥行きが感じられるようにかりました。

f0002265_19544036.jpg


どうもインテリアのセンスがないようで、
うまく飾れないんだけど、
これ以上、何もおかないほうがいいな、きっと。
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-06-10 19:59 | 日々のこと | Comments(2)

冷たいパスタ

代官山にあったお気に入りのイタリアン、
しばらく行ってなかったら目黒に引っ越ししてた(汗)
どのお料理も美味しいけれど、
前菜として出てくるシマエビとフルーツトマトの冷製カッペリーニ、
何度食べても最高‼
もっと食べたい。
あー、これからますます美味しくなる季節だなー。

f0002265_2285665.jpg


canoviano


お店の雰囲気は代官山の方がよかったかな。
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-05-29 22:00 | 日々のこと | Comments(2)

母の日

f0002265_20483518.jpg


母の日ぐらいなんかブレゼントしようと思い、銀座の松屋へ。
スイーツにしようかと思ったのだけど、何だかありきたりだなぁと、
だいたいスイーツだとブレゼントっていったって半分は私が食べてるので、
もうちょっとなにかないかなと思ってふらふらみていたら、
オリーブオイル専門店を発見。
いろいろなオリーブオイルを試食させてもらったのですが、
これがまた美味しいの何のって。
あまりの美味しさに自然と笑みが浮かんでいたと思います。
母の日のプレゼントはこのオリーブオイルにきめたのですが、
自分の分も欲しくなってしまい、一本連れて帰りました。

パンや野菜につけて食べよう。ほんとに美味しいけど日常的に使うにはちと高い・・・

OLiVO

[PR]
# by Giovanni12 | 2017-05-13 09:32 | 日々のこと | Comments(0)

ネイビーのシャツ


f0002265_1027072.jpg


毎日いいお天気ですねー。
GW後半は特別な予定はなかったけどあんまりお天気がいいので、早起きして木更津のアウトレットへ。
(早めに行って、早めに帰らないと大変な事態になりそうなので、笑)
買い物は普段に履く用の楽チン靴を買っただけでしたが、
マーガレット・ハウエルにあったネイビーのシャツと太いストライプのスカートが可愛いかった。
やっぱりあのシャツ買えばよかったなー。
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-05-06 10:00 | 日々のこと | Comments(2)

昨日の晩ごはん

昨日の晩ごはん、
メインは益子で買ってきた野菜です。

f0002265_1444921.jpg



クレソン
トマト
ラディッシュ
エシャロット
パクチー

どれもとても美味しい。
クレソンとパクチーはほんとに柔らかくて、
スーパーで買うのと同じ野菜とは思えない。

益子の戦利品はまた今度。
[PR]
# by Giovanni12 | 2017-05-04 14:09 | 日々のこと | Comments(0)