Vasellineラブ❤

シンガポールといえばシリーズからははずれますが、
シンガポールで見つけたもの。

f0002265_1085719.jpg


ワセリンです。普段からワセリンは愛用しているのですが(特に冬)、
こんなワセリンみつけました。
アロエ入り(?)ワセリンとリップバーム。
リップバームはローズとアロエの2種類です。
もしかして日本でも売ってるのかもしれないけど、少なくともわたしは初めてみました。
アロエはどちらもまだ未使用なので、どんなもんかわかりませんが、
ローズのリップバームは愛用中。
ほんのりローズの香りでうっすらとローズの色がつき、唇も潤って艶もあり、
いいかんじでかなりお気に入りです。
それまで愛用してたキールズのリップバーム全然使わなくなってしまった。
値段はすみません、忘れました。
が、多分日本で同じようなものを買うのと同じくらいの値段だと思います。
ちなみにワセリン、ほんといいですよ~。冬場の保湿には効果抜群です。
全身に使ってます。
[PR]
by Giovanni12 | 2014-09-14 10:24 | Cosmetics | Comments(4)

日焼け止め

今までいろんな日焼け止めを使ってみたけど、
今だに、これはいい!よく効く!
っていうのには出会ったことがない。
SPF50を塗ろうが、+がいっぱいついていようが、
いっくら塗ってもやっぱり日焼けするんだよね。
わたしの紫外線吸収力には、だれも太刀打ちできないんだろうと、
ほとんどあきらめモードですが、
それでも、やっぱり塗らないよりは塗ったほうがちょっとはましなはずと信じ、
一応、毎日塗ってます。

新たに購入したのはコチラ。

f0002265_22334261.jpg


Obagi UV Emulsion SPF50PA++++

初Obagiです。
効くといいんだけどな~。
[PR]
by Giovanni12 | 2013-05-27 22:37 | Cosmetics | Comments(0)

マッコリ石鹸

7月に行ったソウルで買ってきたマッコリ石鹸。
サムジギルの中にある古誾齋(ゴウンジェ)というお店で買いました。
以前にもこちらのお店で石鹸を買ったことはあったのですが、お土産用で自分で使う分は買いませんでした。
買ってきたみたら、なんだかとってもかわいらしい包みで、自分用に買ってこなかったことを激しく後悔し、
次にソウルに行ったら絶対勝手こようと思っていたのでした。

サムジギルの1階にある小さなお店です。

f0002265_80750.jpg


マッコリ石鹸の他にも、気になる石鹸がいろいろあるのですが、とりあえずまずはマッコリ石鹸を買ってみました。
こんなかわいい箱に入っています。

f0002265_8465.jpg



使っていた洗顔フォームがようやくなくなったので、やっと使えます。
箱の中には、なんだか美味しそうな包みが(笑)

f0002265_853935.jpg


包みをあけると、こんなゴツゴツの石鹸です。

f0002265_871995.jpg


使ってみたら、これがとってもいいのです♪
泡立ち、泡切れもよく、すごーくお肌にも優しそう。
手離せない石鹸になりそうです。
マッコリ以外の石鹸も試したみたいな。

お店のHPをみるとHPからも買えるようです。お値段もソウルで買うのとそれほど違わないみたい。
でも、またソウルに行って買いたいな~。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-10-07 23:30 | Cosmetics | Comments(8)

ランチを食べ、まだチェックインまで時間があったので、さっそく明洞の街を歩いてみました。
金浦に着いたときにはあんなに降っていた雨もすっかり止み、
あちらでもこちらでも屋台の準備で大忙しです。

f0002265_20524719.jpg


アディダスの前を通ったら、こんな写真がウィンドウに飾ってあり、おもわずパチリ。

f0002265_20541116.jpg


そう、ソウル滞在中にちょうど決勝戦で見れなかった~。
決勝戦はシャビ絶好調だったようで、見逃したのが悔しい・・・


ネイチャーリパブリックがたまたま30%オフだったので、思わずまたどーでもいいものいっぱい買ってしまいました。

f0002265_20575568.jpg


今回は厳選して買おうと思っていたのに・・・。
たいしたもの買ってないのですが、なかなか気に入ったのがこれ。

f0002265_2102843.jpg


アイブロウライナーですが、ペンシルタイプのライナーとアイブロウマスカラがくっついてます。
ライナーは柔らかいんだけど濃くなり過ぎず描きやすくて、
アイブロウマスカラでぼかすといいかんじに。
いつもうまく眉毛描けないへたっぴぃには強い味方です。
でも、明るいブラウン買ったら、わたしにはちょっと明るすぎた。
ダークブラウンを買えばよかった。
いっしょに買った叔母もいたくお気に召したようで、翌日もう1本買ってました。

コスメハント、やっぱり楽しい~。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-07-13 21:15 | Seoul | Comments(4)

APIVITAとソンバーユ

ソウルで買ってきたコスメもそろそろ底をつき、次のソウルの予定は今のところたっていないし、
ネットで買おうかな、とも思ったのですが、きっとまたソウルにいったらいろいろ欲しくなって買っちゃうに違いないので、
こんなときこそ韓国コスメじゃないやつを使ってみようと思い、買ってみたのがAPIVITA
ギリシア発のオーガニックコスメだそうです。

f0002265_21145734.jpg


とりあえずまったくなくなってしまった化粧水とクレンジングフォームを。
化粧水はさっぱりしてるけど、つけたあとはけっこうしっとり。
今の季節にはあっているかも。
クレンジングフォームは何かのハーブの香りだと思うんだけど、なんとなくトイレの芳香剤っぽい香りがするような・・・。(けっして臭いというわけではありません。)
リキッドタイプのクレンザーよりも石鹸のほうが好きなのですが、乾燥肌と言ったら、こちらをすすめられました。
洗いあがりは確かにしっとりです。
でも、やっぱり石鹸にすればよかったかな~。
使い始めて2週間ぐらいですが、悪くないかんじなので、このまましばらく使ってみます。


といろいろいいつつ、
ここ2~3年ぐらい、わたしがもうなしでは生きていけない!と心から思っているのはコレ。

f0002265_21253721.jpg


ソンバーユ、漢字で書くと尊馬油。そう「馬の油」だそうです。
最初はえ~~~馬の油?なんだかくさそう、とか思ったのですが、これがおどろくほど無味無臭でサラサラのオイルなのです。
顔、体、髪の毛、とあらゆる部分に使えます。塗ったあとはすごーくしっとりするけど、全然べたつかなくて、もうとにかくこれさえあれば他はなんでもいい、と思うほどなんです。
今までいろんなオイルをつかってみたけど、ソンバーユに勝るオイルなし!
しかもとってもリーズナブル。
ソンバーユだけはもう一生手離せません。
ほんとはソンバーユがあれば化粧水もいらないようです。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-04-26 21:46 | Cosmetics | Comments(4)

GUERLAIN:BLANC de PERLE

最近、ファンデーションはBBクリームでごまかすことが多いですが、
下地はゲランを愛用しています。
いつも使っているのがちょうどなくなっていたので、チャンギ空港で購入しました。

f0002265_8362039.jpg


奥の箱のがいつも使っているブラン・ペルル・メイクアップベース SPF30/PA+++
これは大好きで、1年中手放せません。
手前のチューブが、バリの強い日差し対策として購入した、ブラン・ペルル・メイクアップベース SPF50/+++

わたしの場合、日焼け止めの効果はなんともですが(SPF30だろうが50だろうが、帰るころにはしっかり焦げているので・・・)、
ゲランのこの下地を使うのと使わないのでは、お肌の調子はかなり違う気がします。
(気がするだけかもですが・・・)

羽田空港で買うよりも、チャンギ空港の方が若干安かったようです。
[PR]
by Giovanni12 | 2011-10-09 08:57 | Cosmetics | Comments(0)

SKN FOODのパクト

暑いですね…。
毎日、暑い暑いと文句ばかり言ってますが、
実は、というかやはり、わたし暑さには相当強いようで、かなり体調もいいかんじです。
通常、寝るときだけエアコンのタイマーをかけているのですが、
昨日はなんとエアコンも扇風機もなしで、朝までぐっすり眠れました。
(ちなみに我が家、あまり風が通らなくて、暑いです…)
エアコンなしでもまったく問題なく生活できるかも~。
と会社で友達に言ったら、そうゆう人が家の中で熱中症になって倒れるんだよ、
と言われました。(爆)
確かにそうかも。水分補給だけは気をつけましょう。

で、まったく話題はかわりますが、
わたしのコスメ情報(特に韓国で買ったコスメ)、買ってから使いだすまでに日がたちすぎることが多く、
商品の回転の早い韓国コスメ、使いだしたころにはすでにもう売ってないものもあったりして、
まったく役に立ちません。
今日のも買ったのはいったいいつだったのか、去年の8月かはたまた更に遡り2月か…
というモノなのですが、
最近使いはじめたSKIN FOODの五味子のパクト。
f0002265_22401374.jpg

(一緒に写っているのは男性用の乳液。こちらは相方があっというまに使いきってました。)

友達について入ったSKIN FOOD。
わたしは全然買い物する気はなかったのに、パッケージがあまりに可愛くてついつい。
完全にパケ買いでした。
f0002265_2242595.jpg

で、やはりこれもそのまま放置されていました。
ファンデーションの上にはたく粉がなくなってしまったので、そういえばと思い使ってみたところ、
これがなかなかのスグレモノでした。
f0002265_22434127.jpg

今の時期のわたしには若干白過ぎですが、
それでも大き目のパフで軽くはたくとふんわりお肌にのるかんじでいいです。
ほんのり香る五味子の香りもgood。
かなり気に入ったのですが、これ、まだ売ってるのかなぁ。
[PR]
by giovanni12 | 2011-07-15 22:56 | Cosmetics | Comments(2)

Dr.Jart+

買ったまま放置してあったコスメシリーズ(笑)、
去年の8月にソウルに行ったときに買ったもの。
Dr.JartのBBクリームを求めてロッテの免税店にいったとき、
売り場があまりに混んでいて、特にDr.Jartおよびその周辺のコスメコーナー、
ものすごい混みようで、品物を手に取るのも一苦労な状態。
Dr.JartではBBクリームだけ買って、あと基礎化粧品を他のお店でちょっと物色しようかなぁと思っていたのですが、
あまりにすごくて、一刻も早くこの場を去りたくなってしまったのと、
目が回る忙しさなのに、上手な日本で丁寧に接客してくれたお店の人に申し訳なくなってしまい、
じゃ、化粧水と美容液とクリームのセットも、と勢いで買いました。
f0002265_22125772.jpg

そのまましまいこんでいたのですが、化粧水がなくなってしまったので、使ってみることにしました。
クリームは母にあげてしまったので、すでに手元にはありません。
きれいなブルーの容器に入った化粧水はスプレー式です。
保湿力のあるもの、といって買ったはずですが、かなりさっぱりしてます。
ラムネの香りがするの。
そういえば、大好きなイソップのクレンジングジェルも似たような香りがするんだけど、
イソップは三ツ矢サイダーの香りで、Dr.Jartのはラムネの香り。
セラムもどちらかというとさっぱり目。
冬よりも夏用にしたほうがいいかもしれません。
もう少し保湿がほしいところですが、使い心地は嫌いじゃないです。
最後にネイチャーリパブリックのクリームで蓋をすれば、冬でもなんとかいけそうです。
Dr.Jartがけっこう気に入ったもうひとつの理由、容器がガラスじゃなくプラスチックなのです。
ガラスの壜は重いしかさばる。これなら、そのまま旅行とかにも持っていけそうなのがgood。

免税店だったけど、オマケもたくさんもらいました。
今は手前に写っているV7Vita Laserが気になってます。シミに効くらしい。
とりあえずもらったオマケの使ってみよう。
[PR]
by giovanni12 | 2011-03-03 22:03 | Cosmetics | Comments(4)

20歳若返るか・・・?

8月に行ったソウルで、「20歳若返ります~」という言葉にのせられ、
勢いで買ってしまったNature RepublicのAdvanced Cellboosting Stem Cell Watery Cream。
f0002265_20445241.jpg


買ったこともすっかり忘れ、そのまま放置状態でしたが、
使っていたクリームがなくなり、そういえばと思い出し、数日前から使い始めました。
これが予想以上によくて、乾燥が気になるこの時期、お肌の調子がなんとなくいいみたいなんです。
こころなしか、くすみも改善されているような

f0002265_20451582.jpg

あけてみると、見た目はトロンした、コンデンスミルクのようなテクスチャーです。
香りはほとんどなく、手に取ってみるとそれほどやわらかくはないのですが、
顔にのばすと少量でも良くのびます。
塗ってすぐはちょっとべたっとしますが、すぐにお肌にしみこんでいいかんじのしっとり具合に。
翌朝もしっとりは続いています。
使い始めてまだ数日なので、もう少し使ってみないとほんとうの効果はなんともいえませんが、
使い続ければもしかしてほんとに20歳若返るかも・・・(ナイナイ)
[PR]
by giovanni12 | 2011-01-19 21:00 | Cosmetics | Comments(8)

オレンジとバニラの香り

f0002265_20402336.jpg

johnmasters organicsのボディミルク大好き♥
シャンプー以上に好きかも。
ブラッドオレンジとバニラの香りです。
甘くて、でも爽やかな、ほんとうにいい香りです。
お風呂上りにからだに塗ってると、なんとも幸せなきぶんになれます。

今まであまりにカラダのお手入れをサボっていて、
日焼けと乾燥で見るも無残な状態になっていたので、
バリから帰ってきてから、せめてボディクリームかオイルぐらいは塗ってあげようかと。
ついでに時々にマッサージ。
そして、こどものころからどうしても消えない座りダコ(っていうのかな?)、
くるぶしのよこっちょがガチガチになっていて、すごく醜いのです。
今までもなんとかしたくて軽石でこすったり、ヤスリで削ったり、スクラブで洗ってみたりしたけど、どーにもならなくていつも挫折。
でも、やっぱり醜いので、最近またせっせと軽石でこすってます。
こすったあとはたっぷりクリームをつけて少しでもやわらかくなるように。
何十年も居座っているものが、そんなに簡単には消えるわけもないだろうから、地道にこするしかないかなぁ。
ソウルで削ってもらったかかともまた固くなっているので、こちらもお手入れが必要。
そういえば、ソウルで足用のシートパックを買ったような・・・。
探してみないと。(汗)
[PR]
by giovanni12 | 2010-11-09 21:01 | Cosmetics | Comments(6)