オアフ島を半周

ノースショア滞在は終了。
思ったとおりすてきなところだったノースショアに少しだかけ後ろ髪をひかれながらも、次の目的地に向かいます。

f0002265_21495661.jpg


ホテルをチェックアウトして、来た道とは反対方向へ。
オアフ島のドライブは快適、テンションも上がります。
海岸線に沿って西?へと車を走らせます。
次の宿泊地は、いうまでもなくワイキキですが、その前に一箇所寄り道。

f0002265_21512515.jpg


お天気はどうも安定せず、途中ものすごい大雨に降られたりもしましたが、何とか無事に到着。
カイルアタウンです。

f0002265_21522654.jpg


わたしは全然知らなかったのですが、最近?話題の街だそうで、大型スーパーやおしゃれなショップが並ぶ、新しいショッピングスポットのようです。
さっそくスーパー巡り。
ハワイのスーパーってほんと楽しいよね。(ハワイに限らないか、笑)

f0002265_2153737.jpg


スーパー巡りもいいけれど、そろそろお昼の時間です。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-07-14 07:21 | Hawaii | Comments(0)

Turtle Bay Resortのプール

タートルベイリソートのプール、広くて素敵です。
ビーチチェアもたっぷりあります。

朝、まだ人が出てくる前のプール。

f0002265_20382543.jpg


f0002265_20385035.jpg


とても静かです。
水面が鏡のように美しい。
この素敵なプールで、プールサイドでひもねすゴロゴロ・・・
のはずだったのですが、お天気ばかりは思惑どおりにはいかず、
プールサイドで過ごしたのは結局3日目の夕方のみでした。

f0002265_2040621.jpg


f0002265_20401821.jpg


朝と夕方で時間も違うし、人がいるのといないのとでもずいぶん雰囲気が違うものですね。
どちらもとてもフォトジェニックなプールだと思います。

ただ、ビーチパラソルのある席は少ないので、
お天気のいい日の昼間はけっこうキツいかも(あっという間に真っ黒になるわたしには、です。)

ノースショア滞在は以上で終了です。
次はようやくワイキキへ向かいます。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-06-05 20:45 | Hawaii | Comments(0)

ノースショアのビーチで

ノースショアではビーチ&プールでゴロゴロ三昧のつもりだったのですが、
雨が降ったりであまりお天気に恵まれなかったこともあり、
ビーチで過ごしたのは半日、という少し残念な滞在でした。

ビーチはホテルのすぐ前のビーチは実はホテルのプライベートビーチではなくパブリックビーチです。

f0002265_1803014.jpg


ただ、ホテル宿泊客はビーチベッドやバスタオルを貸してもらえるし、
シュノーケルレンタルもあるし、プライベートビーチ感覚で快適に過ごせます。

そういえば、朝散歩したとき浜辺にいらしたのは・・・

f0002265_050481.jpg


モンクシール(アザラシ)だと思うのですが、
あまりに無防備に転がっているので、わたしはもしや「死んでる?」って思っちゃったのですが、
かすかに動いているもよう。
それにしてもあまりに動かないので、これは弱って浜に打ち上げられちゃったのかな、と思ったのですが、
その後ビーチに来たときには、海へ戻られたようでした。
わたしは見てなかったんだけど、友達はのそのそと海へ帰って行ったところを目撃したそうです。
どうも、ただ寝ていただけのようです。まぁ、よかった。

ここのビーチではシュノーケリングもしました。
感動~!ってほどではないけれど、そこそこいろんな魚が見れました。

上からみるとこんなビーチです。

f0002265_10351.jpg

photo from my room


できればもうちょっとビーチでゴロゴロしたかったなー。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-05-05 01:01 | Hawaii | Comments(2)

ノースショア滞在でのディナー問題・・・
まぁ、ホテルの中で食べるというチョイスが基本なのでしょうが、
なんとなく満たされなくて考えたのが、
「スーパーのデリで調達してきてお部屋でいただく」
これならドライバーが飲めない問題も解決されるし、お部屋にはテーブルを置くのに十分な広さのあるラナイもついているし。
旅行のときはどちらかというとレストランで食べたい人ですが、
ハワイ、しかもノースショアならこの選択肢もあり。

で、向かった先はTamura's Market Hauulaというスーパー。
ホテルから車で20分ぐらいだったかな。
(どーでもいいことですが、このスーパーの名前がどうしても思い出せなくて、検索してもなかなか出てこなくて困った!たぶん、オアフ島に2店舗しかないスーパーで、1店舗はワイキキにわりとちかいところにワインショップがあるみたいなのですが、わたしが行ったのはHauula店で、ふつうのロコスーパーです。)

そこの閉店間際のデリコーナーでアヒポキなど買い込んで、あとはチーズやクラッカーやいろいろ。

お部屋にもどり、ディナーの準備中。

f0002265_10311762.jpg


f0002265_10313433.jpg


波の音を聞きながら豪華なとなりました。
ここのポキ、ほんと美味しかったです。また食べたい。
ワイキキからはるばる行く必要はありませんが、ノースショアに滞在することがあれば、おススメです。
正直、2日目にホテルで食べたポキの数倍美味しかったです・・・


これで、初日はホテルで、二日目はハレイワタウンのおしゃれなレストランで、3日目はお部屋で、
といういいかんじのノースショアディナーになったと思います。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-04-10 10:24 | Hawaii | Comments(2)

ノースショア3日目、
朝目が覚めて何やら嫌な予感・・・雨でした。
それもかなりの本降り。

f0002265_2033613.jpg



ハワイというと青空のイメージですが、実はそれってワイキキ限定の話?
確か、ワイキキは晴天率がすごく高いんだけど、ハワイ全体でみると雨が多い地域だとか。
だからこそ虹がよくでるんですよね。
お天気ばっかりはどうしようもないので、朝ごはんをのんびり食べてあとは、ヨガのクラスに参加しました。
ヨガといっても簡単なストレッチでしたけどね。

午後からは、お昼ごはんを食べにハレイワタウンへでかけました。
絶対食べようと思ってたもののひとつ、ノースショア名物ガーリックシュリンプ!
とりあえず一番有名な店(?)に行きました。

MACKY'S

f0002265_2035620.jpg


店というかトラックです。でも、ちゃんと食べるスペースもあります。
食べたのはガーリックとレモンとあと何だっけ(汗)
茹でただけのシンプルなやつかな?

f0002265_20362520.jpg



海老好きにはたまらない~。要はエビの唐揚げですが、エビぷりぷり~。
このたれをごはんにかけて食べるとまた美味しくてごはんが止まらない。
そういえば、ハレイワに着いたら雨は止みました。
お腹いっぱいになったあとはハレイワタウンをぶらぶら。

有名なマツモトシェイブアイスで氷も食べました。

f0002265_2038897.jpg


行列してます。
中では流れ作業で作ってました。

f0002265_20384425.jpg


ハレイワタウンはのんびりした田舎の町で、オールドハワイな雰囲気です。
こういう雰囲気好き。
いいなぁ、ハレイワ。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-03-12 14:48 | Hawaii | Comments(2)

タートル・ベイ・リゾート、とても居心地がよくて素晴らしいホテルなのでが、
不満があるとするなら、レストランかな~。
けっこうな部屋数のあるホテルなので、レストランもそこそこ数はあるのですが、
どのレストランもあまり大差なく、やはりあきてしまうのです。
もう少しバラエティに富んでるといいのに。
なにせ、ホテルのあるところ、ほんとに何もなくて、外に出ても歩いて行けるところに
レストランなんてまったくなく、
でも、車だとドライバーはお酒が飲めなくなってしまうし・・・
(飲めないわたしが運転すれば、すべて解決するのでは・・・というツッコミはなしで、笑)

ドライバーには気の毒ですが、1日はハレイワの街まで車でディナーしに行くことにしました。
ハレイワにも大きなレストランはそんなにないのですが、おそらく一番人気のお店へ。

f0002265_1048398.jpg


Haleowa Joe's Seafood Grill
予約なしでしたが、時間が早かったのですぐにはいれました。
でもギリギリセーフななかんじで、ほぼ満席。
ラッキーなことに、ヨットハーバーが目の前の外のテーブルへ。

f0002265_10504949.jpg

f0002265_1051988.jpg


頼んだのは、イカのフライにシュリンプのフライ、サラダ
(なんだか色味が同じで・・・)
そしてお肉を。ミディアムレアでお願いしましたが、かなりレアに近かったです。
どれも、美味しかったです。
だって、

f0002265_10554085.jpg


この景色を見ながら食べるお料理、美味しくないはずありません。
お料理も美味しく、雰囲気も最高で、とてもすてきなレストランでした。
ここはまた行きたいな~。

食べ終えた頃には、すっかり陽も沈み、夜になっていました。
まだまだ賑わいは続きます。

f0002265_1059121.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2016-01-24 11:04 | Hawaii | Comments(0)

Breakfast in Northshore

タートルベイ・リゾートの朝ごはんはメインダイニングで。
室内の席と外の席があります。けっこう混んでた~。

アラカルトでも食べれますが、やっぱりブッフェを。
ブッフェの種類はけっこう豊富で、和食もありました。
といっても、わたしが食べるのはいつもと同じなんですが・・・

f0002265_11303499.jpg


種類が多くても少なくても、関係ないよね。
フルーツが美味しかったです。
このあとに食べたヨーグルトにもフルーツたっぷり入れました。

f0002265_113223100.jpg


4人分の朝食が並ぶと、見た目も豪華で鮮やかです。
リゾートホテルの朝ごはんって、ほんと幸せな気分になれます。
いつもは10分ぐらいで食べ終わる朝ごはんですが、
1時間ぐらいかけてゆっくりいただきます。

別な日にはホテル併設のゴルフ場のとことにあるレストランでいただきました。
ホテル棟からは少し離れているので、
カートで送ってもらいます。

f0002265_11355894.jpg


この日はシンプルにフレンチトーストとコーヒー。
あいにくの雨だったので、外の景色はなしです。
ノースショア、雨多いです。季節的なものなのか、年間通じてこんなもんなのか?


朝ごはんの前に散歩してたら、この方にお会いしました。

f0002265_11382665.jpg




さて、2015年も今日でおしまい。
今年もなんだかあっというまの1年でした。
もはや営業中なのか休業中なのかわからないブログですが、
一応細々と営業中(のつもり)なので、
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-12-31 11:42 | Hawaii | Comments(2)

Turtle Bay Resot at Oafu

オアフ島に滞在することがあれば、ぜったい泊まりたいと思っていたホテル、Turtle Bay Resort
オアフ島の北の一番北にある、ゴルフ場もビーチもトレッキングコースもある広大な敷地のリソートです。
まわりにはほんとになんにもなくて、ホノルルがあるオアフ島と同じ島?
と思ってしまうくらいです。

f0002265_20443452.jpg


f0002265_20514768.jpg


オーシャンビューです。ベランダがあり、椅子とテーブルが置いてあります。
ベランダから見える景色はこんなかんじ。

f0002265_2183117.jpg


ちなみにこちらのホテル、すべての部屋がオーシャンビューだそうです。
(部屋によってはパーシャルオーシャンビュー)
わたしの部屋は西を向いていたので、サンセットが楽しめ、
廊下をはさんで向かい側の部屋は東に面しているのでサンライズが楽しめるとのこと。

広さも十分ゆったりしていて、ツインルームはクイーンサイズのベッドが2つです。
バスタブはなくてそれだけは残念だったけど、まぁなくても問題はまったくありません。
とても居心地のいいお部屋でした。

f0002265_2185058.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2015-12-06 21:03 | Hawaii | Comments(2)

向かった先は・・・

さて、お腹も落ち着き、オアフ島ドライブへgo!
途中、マックでコーヒーを飲み、海沿いを離れ目指したのは
ワイキキではなく、

f0002265_2061861.jpg


こんな海のところです。
ワイキキとは反対側のノースショア。

f0002265_20135315.jpg


今回最初の宿泊地に選んだのは、ノースショアにあるTurtle Bay Resortです。
ノースショアには数少ない大型ホテルです。
実は、このホテル20年近く前に初めてハワイに来たときに、
最初に連れてきてもらったホテルなのです。
といっても、泊まったわけではなく、ランチに来ただけですが、
その時は到着してすぐ、オアフ島に住む同行者の知人(の娘さん)がオアフ島をぐるっと案内してくれて、
ランチに連れてきてくれたのがここだったのです。
当時は確かTurtle Bay Hiltonだったと思います。
どんなホテルだったかの記憶はまったくないし、
そもそも名前も変わり、改装されてすっかり変わってしまっているでしょうが、
ずーっと一度は泊まってみたくて、今回ようやく望みがかなったというわけです。

f0002265_20185982.jpg


ここで3日間、のんびり過ごします。
ワイキキもいいけれど、こんなオアフ島の過ごし方もあってもいいよね。

f0002265_20222983.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2015-11-21 20:29 | Hawaii | Comments(0)

オアフ島に到着

成田を出発し、オアフ島へ。
人生3回目のハワイです。
初めてのハワイはかれこれ20年近く前。
2度目のハワイも10年以上前にマウイ島へ。
前回はオアフは乗り換えで経由しただけだったので、オアフに滞在するのは20年ぶり。

麻の9時過ぎにオアフに到着。
とりあえず空港でレンタカーを借り、街へ出たはいいけど、
時差のせいで寝ぼけ状態のうえ、慣れない左ハンドルに左側通行で、
さて、まずはどこへ向かう?
とりあえずはお昼ごはんを食べることにしました。


f0002265_22441272.jpg


f0002265_22474325.jpg


適当に入ったのはパールハーバー近くのショッピングセンターへ。
ショッピングセンターといっても、スーパーと食べ物屋が少しある、あまり大きくないショッピングセンターでした。

一番お客さんがいたお店へ。

f0002265_22472498.jpg


Chun Wah Kam Noodle Factory
というお店だったようです。
おかずを選べる』ランチプレートにしました。

f0002265_22544858.jpg


美味しかったですが、量が多くて・・・
スモールプレートにしたんだけどな~。

そんなかんじでオアフ島への旅が始まりました。

【訂正します】
こちらのお店、パールシティ・ショッピングセンターではありませんでした。
パールシティの手前にあったちっちゃなショッピング・センターでした。
パールシティ・ショッピングセンターはこの後に寄った場所で、もうちょっと大きいです。
ちなみに画像はないのですが、パールシティ・ショッピングセンターには、
マクドナルドとドンキホーテがありました~。
[PR]
by Giovanni12 | 2015-11-03 23:00 | Hawaii | Comments(2)