到着直後のマッサージ

今回利用した羽田-バリ直行便、深夜1時に羽田を出発し、朝7時半にバリに着くというもの(時間は曜日によって若干ちがうようです。)
一番の問題はバリに到着してからホテルのチェックインの時間まで何をするか、ということ。
アーリーチェックインも考えましたが、飛行機でコリ固まった体をほぐしてもらうのがいいかな~と、
マッサージを受けることにしました。
最初、SPAを受ければシャワーも浴びることができるし、と思ったのですが、
よく考えたら、前夜家を出るまえにふつうにお風呂に入っていていつもと同じなので、別にシャワーをあびる必要なないかと考えなおし、体をほぐしてもらうことを大前提に、朝でも受け付けてくれるところを探しました。
ということで、選んだのが空港に比較的近くて、マッサージのメニューにタイマッサージのあるラ・ヴィ、
事前に日本から代理店から予約しました。

空港に迎えにきてもらい、お店へ。
こちらのお店、ずいぶん前に一度伺ったことがあるのですが、その時とは違う場所に引っ越したようです。
おしゃれなお店になっていました。

f0002265_733448.jpg


f0002265_734471.jpg


以前は確か横に長い部屋をカーテンで仕切っただけもマッサージスペースでしたが、
新しいお店ではちゃんと個室になっていました。
きれいなお店で2時間たっぷり揉まれ、体もほぐれリラックス。
すっかりバリモードになってきました。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-10-06 23:55 | Bali | Comments(4)

午後のあいた時間はマッサージに行くことにしました。
昨日行った安いマッサージはちょっと(特に相方)・・・だったので、何度か伺ったことのあるミナミエステサロンへ。
お値段は街中でチラシを配っているマッサージ屋さんよりも高めですが、
マッサージの技術やサービスはじゅうぶん満足できるレベルで、総合的に考えてお値段高い分快適なマッサージが受けられると思うので、せっかく受けるならこちらのほうがやはりおすすめかと。


マッサージで、すっきりリフレッシュしたところで、
今回のソウル、予約したホテルのプランにアフタヌーンティーサービスがついていて、
てっきりホテルで使えるのかとおもいきや、明洞駅そばのカフェで使えるものでした。
せっかくなので、いってみることに。
明洞の駅を超えたオフィスビルの1階にあるきれいなカフェでした。(写真なしです・・・汗)
スイーツのお茶のセットで、スイーツはクレープとティラミスから選べました。
わたしが選んだのはクレープ。

f0002265_7425618.jpg


個人的な好みとしては生クリームがもうちょっと甘いほうがいいけれど、昨今のはやりはこんなものなのでしょう。
マッサージてリラックスしてカフェでお茶して、なんだかゆったりした気分~。

さて、ソウル最後のディナーは仁寺洞にあるお店を予約していたので、
ごはんの前に仁寺洞をブラブラすることにしました。
仁寺洞の脇道、雰囲気があって大好きです。

f0002265_83293.jpg




f0002265_831730.jpg


サムジギルでちょこっと買い物をして、羊も発見!

f0002265_85671.jpg


相方は通りにでていた屋台のお店で、帽子を買ってました(2個!)

そろそろ予約の時間です。
晩ごはんのお店に向かいましょうか。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-09-05 22:16 | Seoul | Comments(2)

ランチのあとはタクシーでいったんホテルへ戻ります。
母と叔母はホテルで休憩タイム。
わたしとダンナは明洞の街へちょこっと繰り出しました。

さっそくひっかかったのは、昨日から気になっていたこのレモンジュース屋台。

f0002265_746231.jpg


山積みの生レモンを目の前で絞ってくれるようです。
想像しただけで、口の中が酸っぱくなりますが、
やっぱり気になったので頼んでみました。

f0002265_747556.jpg


レモンジュースではなくて、レモネードでした。
絞ったレモンを炭酸で割ってくれます。

f0002265_7491042.jpg


袋に詰めて、ストローを指してくれます。
普通のレモネードでした。(当たり前だけど・・・)
思ったほど酸っぱくもなく。暑い日にちょっと喉を潤すにはさっぱりしてていいかも~。

そのあと明洞のあちことで客引きをしていた安い(?)マッサージ屋でマッサージをしてもらうことに。
フットマッサージだけなら確かに安いけど、上半身マッサージをつけたらそれほど激安でもなかった・・・。(笑)
たいして期待していなかったのですが、予想に反して以外に力強くてツボを押さえたマッサージで気持ちよかったです。
でも、ダンナのは全然ダメだったようで、あたりはずれが大きいのかな。

f0002265_7552163.jpg


日曜日の午後の明洞はあいかわらずものすごい人で賑わっていました。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-08-11 23:58 | Comments(0)

RELAX in Bangkok①

前から気になっていた、エカマイにあるタイ・マッサージ店。

f0002265_21465143.jpg


f0002265_21472276.jpg


Health Landというなんともあやしげな名前ですが、
お店はあやしげなところはまったくない、バンコク中心部には珍しい、広くてきれいなマッサージ屋さんです。

f0002265_21485484.jpg

このとおり、駐車スペースもいっぱいあります。

最初土曜日の午後の夕方に行ったら混んでいて、1時間くらい待ちと言われました。
しかたなくその日はあきらめ、別の日に。
2回目はちょっと待ってると、すぐに呼んでもらえました。
メニューはタイマッサージとオイルマッサージのみ。
フットやわたしの好きなネック&ショルダーとかはありませんでした。
思うに(わたしの勝手な想像)、どちらかというとタイ人のお客さんがメインのようだったので、
タイ人は首、肩のみのマッサージってしないんじゃないのかな~。

ということで、タイマッサージを受けました。
内部の写真がなくて申し訳ないのですが、ここ、ハードもサービスも素晴らしい。
マッサージはすべて個室で受けられるし、お部屋はとってもきれいだし、
サービスもなかなか。
これで町中のマッサージ屋さんと値段はそれほど変わらないってすごい。
かんじんなマッサージは、まぁ普通でした。
ここで、相性のいいマッサージ師さんに出会えたら、最高かも。



Health Land
BTSエカマイ駅を降りて、Soi63をセンセーブ運河の方向に12分ぐらい。
Soiエカマイ8のあたり
バンコク市内にいくつか店舗があるようです。
[PR]
by Giovanni12 | 2012-03-15 22:14 | Bangkok | Comments(4)

OBEROI SPA

その日の午前中に向かったのは、広いオベロイの敷地の一番奥。

f0002265_220618.jpg


オベロイスパです。
実はオベロイに滞在すること5回目(?)にして、オベロイスパ初体験。

f0002265_2215117.jpg


午前中は90分のマッサージメニューが60分の料金で受けられるとうことで、
バリニーズマッサージ90分をお願いしました。
他にも何種類かマッサージの種類がありました。
(確かスウェーデイッシュとかロミロミとか?すみません、何があったかは忘れました。)
強めのマッサージがいいと言ったら、バリニーズマッサージをすすめられました。

まず案内されたのは着替え&シャワールーム。

f0002265_220493.jpg


洗面台の向かい側にシャワーがあります。
マッサージの前に軽くシャワーを浴びて、バスローブに着替えます。
その後、マッサージルームに移動します。
マッサージルームは明るくて気持ちのいいお部屋でした。
最初にオイルを選びますが、何のオイルを選んだかはすでにまったく記憶になし・・・。
そして、鐘の音を合図にマッサージが始まります。
ゆったりした優しいマッサージで、どうやらかなり早い段階で意識を失っていたようです。
自分ではそんなつもりなかったのですが・・・。
再び鐘の音で我にかえると、マッサージ終了でした。
あまりにあっというまだったので、一瞬だまされたかと思いましたが、
あとで時間を確認すると、2時間ちかくここにいたようです。(疑ってごめんなさい、汗)
シャワーを浴びて、再びプールサイドに戻りました。

わたしがマッサージにとろけていた間、相方は、
スパと同じ建物の中にあるフィットネスジムで、走ってました。
こちらも快適だったそうです。
[PR]
by giovanni12 | 2011-08-08 22:02 | Bali | Comments(0)