タグ:泊まる ( 71 ) タグの人気記事

ラサウィングには宿泊者特典がけっこういろいろあって、
これがかなりお得なかんじです。
特に、アフタヌーンティーとカクテルアワー。

アフターヌーンティーは、3段トレイに乗ったサンドイッチやスコーンと飲み物。

f0002265_915833.jpg


3段トレイの乗って出てくるというだけで、なんだかテンションあがるのです。
サンドイッチ、パサパサかと思ったら、けっこう美味しかったです。

カクテルアワーはアルコールが飲み放題!
カクテルの種類は少なかったけど、
シャンパン、ワイン、ビール、バーボンソーダも作ってくれました。

f0002265_9261498.jpg


マレーシア、アルコールは高めなので、これはほんんとお得です。
ありがたいサービスでした。
(わたしに関していえば、あんまり関係なのですが)
つまみも充実してます。

アフタヌーンティーをいただいて、カクテルアワーも参加すると、
もうお腹はかなりいっぱい。
軽い夕飯で十分です。というか、食べたくても、おなかいっぱいで食べられない!

次泊まるときも、ラサウィングにしようと思うのでした。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-10-01 09:27 | Malaysia | Comments(0)

ペナン島のシャングリ・ラ・ラササヤン、ガーデンウィングとラサウィングという2つの棟に分かれています。
今回はラサウィングへ。
予約したのはラサ・デラックスだったのだけど、アサインされたのは多分ラサ・ロイヤルだったと思う。
ラサウィング4階の2442号室。

f0002265_9194082.jpg


f0002265_9222826.jpg


f0002265_9224421.jpg


右手にソファ、左手にベッド、とてもゆったり広々としたお部屋で、大きな窓の外はグリーンがいっぱい。
大きなバニヤンツリーの向こうには海も見えます。
インテリアも落ち着いた雰囲気ですてきです。

f0002265_9243972.jpg


シンクもダブルで、こちらも広くて使いやすかった。
わたしにとってはなくてはならない抽斗も十分な数があって、
ほんと快適なお部屋でした。

たったひとつ問題は・・・

f0002265_9273363.jpg


この広くてゆったりしたバルコニーではなくて、

f0002265_9281542.jpg


バルコニーに設置された巨大はバスタブ(笑)

バスタブ必須のわたしですが、今回は使わなかった。
この巨大なバスタブにお湯をためるのはねぇ・・・
ちなみにバルコニーはシャッターが下りるようになっているので、
水着じゃなくても大丈夫です。
バスタブはやっぱりインルームがいいなぁ。
シャワーブースは広くて使いやすかったです。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-09-10 09:00 | Malaysia | Comments(0)

ビーチ沿いのホテルが好き。
広くてよく手入れされた庭のあるホテルが好き。
ちょっと大きめのプールがあるホテルが好き。
プールサイドには適度なゆとりを持ってチェアが置いてあるホテルが好き。
日陰を作ってくれる大きな木があるホテルが好き。
大規模過ぎず、小規模過ぎないホテルが好き。(できれば80部屋前後の)

f0002265_823594.jpg


f0002265_825598.jpg


あとはちょっとだけ広めのお部屋、ちょっとだけ広めのバスルーム、そして美味しい朝ごはんがあればそれでじゅうぶん満足。
わたしには広いヴィラもブライベートブールも不要。

f0002265_8262127.jpg


このホテル、かなりわたしのわがままを満たしてくれていると思う、
ありそうで、なかなかないのよ。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-08-12 08:00 | Malaysia | Comments(0)

ペナン島のホテルはシャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ
ペナン島を再訪したいと思ったのは、このホテルにもう一度滞在してみたいとおもったから。

とにかく広い。
いや、実は広いという以外の記憶はほとんどないのです。
広い広いお庭には、木や花が植えられていて、ほんとに見事に隅々までよく手入れされています。
ここのお庭ほんとに気持ちいい。
芝生エリアにはビーチチェアが並べられていて、プールサイドだけじゃなくお庭でも、のんびりビーチチェアに寝そべって過ごすこともできます。

f0002265_20423982.jpg


気持ちのよい木陰を作ってくれる大きな木は樹齢200年のレインツリー。
レインツリーって調べたら、別名をモンキーポットといい、日立のコマーシャルのあの「この木なんの木~♪」の木だそうな。
絵になる木ですね。

f0002265_2044334.jpg


海はははっきりいってきれいとは言えませんが、広いお庭が気持ちいいので、あまり気になりません。
再訪してよかったー。
お庭が広くて、きれいなホテル大好きです。
規模的には好みの規模よりもちょっと大きいですが、
これだけ広いお庭があれば、部屋数が多くても許す(笑、何様だ・・・)

f0002265_20475854.jpg

[PR]
by Giovanni12 | 2017-08-06 20:20 | Malaysia | Comments(4)

ホテルはウェスティンルスツリゾートでした。
ウェスティンじゃなくて、ルスツリゾートの方で全然よかったのですが、
全日空のツアーではすでにウェスティンしか空いておらず(もっていたスカイコイン使いたかったので)、
やむなくウェスティンに。
でも、とっても快適で素敵なホテルした。
今までの北海道スキーの中で文句なく最高‼

お部屋はメゾネットになっています。
ドアを開けると左手に寝室、右手に下に降りる階段があります。

f0002265_21225860.jpg


リビングは下の階です。

f0002265_21234257.jpg


リビングも広々~。
右側にある取っ手を引っ張るとベッドが出てきます。
4人寝れます。

f0002265_21241836.jpg


けっこう広いお風呂もありましたが、お風呂は大浴場に行ったので利用せず。
タワーの3階で眺望はなしでしたが、
雪景色のときは、雪原と同じ目の高さになる低層階がけっこう好きです。
ここはまた泊まりたいなー、予算が許せばですが。
[PR]
by Giovanni12 | 2017-02-14 21:00 | Hokkaido | Comments(4)


f0002265_217127.jpg


朝ごはんを食べたらさっそくプールへ。
緑に囲まれた素敵なプールです。
ビーチチェアがかなり余裕をもって置いてあるので、広々していてとても良いのですが、
その分数が少なくて、部屋数はそれなりにあるので、ピーク時にはどうなんだろうとちょっと思いました。
わたしが行ったときは、ヨガやって、朝ごはん食べて、のんびり準備してから行っても全然問題ありませんでしたが。

f0002265_2192689.jpg


ただ、初日は場所取りを間違えました。
サヌールビーチ沿いって、けっこう風があって涼しいのですが、
ちょうど建物の影で風が抜けないところだったようで、暑かった。
向かい側の席はパラソルが風でゆれていたので、明らかに風が通っていたはず・・・(笑)

f0002265_21111878.jpg


静かな落ち着いた、時間をわすれて過ごすにはぴったりのプールです。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-12 22:00 | Bali | Comments(0)

朝がきました。
マヤ・サヌール・リゾートでは、毎朝ヨガのレッスンがあって、宿泊者は無料で参加できます。
広くはありませんがちゃんとヨガルームもあります。

f0002265_20215471.jpg


ためしに参加してみました。事前の予約も必要なく、時間までにいけばOKです。
硬い体を何とか伸ばして、一時間ちょっと
(一時間ってなってたけど、この日のは一時間半近くありました。)
ちなみに、わたしバリ島以外でヨガしたことありません・・・

体を動かしてお腹が空いたので朝ごはんへ。
朝ごはんは海側のレストランで。
半オープンエアで、こんなフロートにも席が。正面が海です。

f0002265_20243663.jpg


f0002265_2025278.jpg


フロートの中はこんなかんじです。

f0002265_20271114.jpg


朝ごはんはブュッフェでしす。
食べるものは結局同じようなものばかりですが。

f0002265_20274938.jpg


もちろん、他にも食べましたよ。
ゆったりと静かに流れる時間が心地よいです。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-07 20:00 | Bali | Comments(0)

サヌールの目抜通りである、タンブリンガン通りのまん中あたりに位置するマヤ・サヌール・リゾート、



どこに行くにもとても便利でした。
スーパーのHardysは通りを渡ってすぐです。
サヌールのビーチ沿いのホテルの多くがそうであるように、
このホテルもタンブリンガン通りからビーチにまでの間に建っていて、横幅はあまり広くありません。
ウナギの寝床みたいなイメージ。(笑)
通りからビーチまではけっこう距離があります。
フロントを抜けるとビーチまではまっすぐな緑に囲まれた小路がホテルの建物に沿ってあります。

f0002265_2050373.jpg


お部屋の前にはラグーンがずっと海側まで続きます。

f0002265_20515144.jpg


グリーンとブルーのコントラストが美しいです。

わたしたちのお部屋の前にもラグーンというか、細長いプールがあって、
1階のお部屋から直接このプールに出ることができます。

f0002265_20595840.jpg


ちゃんとデッキチェアとビーチパラソルも置いてあって、ちょっとしたプライベートプール感覚。
(プライベートプールではありません~)

それにしてもこのホテル、お客さんがどのくらいいたのかよくわからないのですが、
とにかく静かで、ダブルシックスから来たから余計にそう感じるのかも知れませんが。

ゆったりとした時間が流れる素敵なホテルです。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-10-01 21:00 | Bali | Comments(0)

お部屋の印象は、狭いというほどでありませんが、
ダブルシックスラグジュアリーホテルに比べるとかなりコンパクトな感じです。

f0002265_9191660.jpg


でも、ベッドは広いしソファもあるし、広い窓からは明るい光が射し込んでいるので、窮屈な感じはありません。

f0002265_9204391.jpg


バスルームはかなりコンパクト、と思ったのですが、
ダブルシックス・ラグジュアリー・ホテルのバスルームが無駄に広かった(笑)ので、
余計にそうかんじるのかも。

f0002265_9201328.jpg


一応ダブルシンクでしたが、このシンクは小さいし、
物を置いておく場所もあまりなかったので、ちょっと使いにくかったです。

f0002265_924550.jpg


バスタブは大きくて深くて、おしゃれなバスタブでした。
お湯が溜まるのに時間だかかるかなと思ったけど、温度のお湯の量も全然問題なかったです。
最近はお湯事情もほんとによくなりましたねー。
シャワーブースももちろんあります。

クローゼットはちょっと使いにくかったなー。
ハンガーも少な目だったし、引き出しがないのでこまごましたものをしまっておくスペースがない。
引き出しがないお部屋って、実はけっこう多くて、それはけっこう不満です。
スーツケースの中の荷物をとにかくすべて出したい人なので、引き出しがないとね。
その点、オベロイのバスルームにある、荷物置き兼長持みたいな引き出しが便利なのです。

とはいうものの、
必要なものがコンパクトにまとまっていて、とても居心地の良いお部屋だと思います。
特に1階がおすすめなのですが、それは次回に。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-09-25 09:00 | Bali | Comments(0)

サヌールのホテルは、いつものプリサントリアンではなくて、こちらもまた初めての新しいホテルです。
ホテルに到着したようです。
おー、ここなんだ!

f0002265_20551892.jpg


2年前サヌールにきたときに、まだ建てている途中で、
いったい何ができるのかと思ってました。

ここは去年オープンしたばかりのMAYA SANUR RESORT
サヌールではここに4泊します。
入り口の緑ほんとに印象的。不思議な建物ですよね。
フロントは2階にあります。
ロビーはあまり広くなく、こじんまりしています。
ウェルカムドリンクをいただき、すぐにお部屋に案内されました。

f0002265_20581998.jpg


アサインされたお部屋はフロントに近い棟の1階でした。
海側からみると一番奥、タンブリンガン通り寄りです。
さてさて、どんなホテルなのかワクワクします。
[PR]
by Giovanni12 | 2016-09-21 07:22 | Bali | Comments(0)