人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘレン・カミンスキーの帽子

ヘレン・カミンスキーの帽子を初めて知ったのは、去年の夏のことでした。
帽子を買いたいという母にくっついて、デパートの帽子売り場で、買う気もないのに端から試着(?)していって、ふと手にとった麦わら帽子、かぶってみるとなんだかいいかんじ、、、。
母も同じことを思ったらしく、思わずふたりで顔を見合わせて、そして、値段をみて納得。(帽子にしてはけっこういいお値段だったので、、、)
結局そのときは、母は別の帽子を買ったのですが、あとになって母情報。
・あれはヘレン・カミンスキーというオーストラリアのデザイナーの帽子らしい
・ラフィアという天然の素材でひとつひとう手で作られている
・毎年春になると新作が入荷されるので、そのときに行くといろんな種類から選べる
・ひとつ買うと他のも欲しくなるらしい(笑)
母は来年はぜったい買うと決めたようです。

ヘレン・カミンスキーの帽子_f0002265_20242820.jpgそして、今年の春、母とわたしは買っちゃいました!(正確にはわたしは買ってもらいました、、、)
知る人ぞ知るなのかと思いきや、雑誌みてたらけっこう出てるし、あちこちのデパートにもヘレン・カミンスキーコーナーがありました。
けっこう人気があるらしい、、、。
なんでもない、シンプルな帽子なんですけどね~。
この帽子、なんでも型崩れしたりしないし、ヨレヨレになったりもしないそうです。


ヘレン・カミンスキーの帽子_f0002265_20283510.jpgそしてこんなふうに折りたためてしまうのですよ。
麦わら帽子って好きなんだけど、脱いだときはけっこう邪魔だったりするんですよね。
でも、この帽子はいらないときは小さくたたんでバックにしまえるのです。
この帽子かぶるだけでも、なんとなくちょっといつもとは違う雰囲気になれそうです。
ただ、まだ日本ではこの帽子をかぶる季節にはちょいと早い。

しかし、ひとつ買うと他のも欲しくなる、というのは本当だった。
すでに来年は色違いでも買おうかと思っているわたし、、、(爆)
by Giovanni12 | 2006-04-15 20:45 | My favorite