人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい台北~刀削麺

中正紀念堂を見学した後は、すぐそばにある南門市場へ。

美味しい台北~刀削麺_f0002265_22491378.jpg


市場といってもビルの中です。
地下1階は生鮮品売り場、1階は乾物・お惣菜売り場、2階が食堂と服飾品になっています。
まずは1階をぐるりと。
乾物やドライフルーツを売るお店がびっしりと並んでいます。
ただ、前の日にスーパーでドライフルーツ買ってしまったので、あんまり買えませんでした~。
試食させてもらって、美味しかったドライ金柑を買いました。

次に向かったのは2階にあるフードコート。
庶民的なフードコートですが、お昼時かなり込み合ってました。

いろいろあって迷いましたが、選んだのはこちらのお店。

美味しい台北~刀削麺_f0002265_22593423.jpg


刀削麺のお店です。
お店の奥では刀削麺を削っています~。

美味しい台北~刀削麺_f0002265_2302216.jpg


美味しい台北~刀削麺_f0002265_2304057.jpg
美味しい台北~刀削麺_f0002265_231081.jpg


上がトマトの入った牛肉刀削麺、下が五目あんかけの刀削麺。
刀削麺が麺というよりすいとんみたいで、若干大きすぎる感もありますが、味は悪くなかったです。
別なお店で母が頼んだきし麺みたいなのも、あっさり味で美味しかったです。

このあと、ホテルに戻り、荷物をピックアップして、空港へ。
だらだらと続いた2013年追加でアップするかもしれませんが。

また、台北行きたいな~。
by Giovanni12 | 2014-07-27 23:10 | Taipei